reload
«« ようやくタイトル奪取・・・・。 | main | 飲み会 »»

«« カテゴリ内前記事(ようやくタイトル奪取・・・・。) | WCCF | カテゴリ内次記事(日本人チーム任期終了、新チーム編成) »»

 
» 日本人メインチーム、残り一桁試合 date : 2009/02/24
カズと柳沢で2TOP、DF,GK以外はオールジャパンのチーム、残り6試合。
対人戦でボコられまくり。
対戦相手もキツかった。最近流行りの3DH、4DFの実質多重バックと2チームも
当たってしまう。
しかも片方はファンタージーアのトッティとデルベッキオの2TOPで、トッティの
ドリブルごり押しチーム、
もう片方は天井右サイドベタ付けのMVPロナウジーニョから、ひたすらセンターの
アデバヨールに放り込むだけというチーム。

どちらも自陣をワーワーサッカーで守備固め、それでトッティの個人技頼みと
ロナウジーニョの突破頼みという偏ったチームだが、現行WCCFでは滅法これが
強い・・・・。

まあ勝利に固執すれば一番効率のいい戦法だとは思うが、自分的には
あんまりディフェンシブなチーム編成で戦って勝っても面白くないからなあ。

アンチファンタジーアとか、アンチハイタワーをKPに持ってりゃ対抗できたんだろうが、
いかんせん現行チームではそれを持った選手がおらず、結果ボロ負け・・・・。
そしてその2チームがちょいちょいトーナメント決勝で当たって、だいたい
ロナウジーニョの放り込みチームが勝つというのがなんとも虚しい。

クロス主体や個人技主体に対してメタる事はできるが、初めに戦術ありきという
チーム編成もなんだかなあ。まあその他のカードゲームなんかはメタデッキ構成は
当たり前なのだが、スポーツを題材にしたカードゲームだと、メタチームの編成には
若干違和感を覚える。

本日の引きは・・・・ちょっとカードを持つ手が震えた。WCCFの引きで震えたのは、
05−06稼動初日でWMVPを引いた時以来だな。

日本人メインチーム、残り一桁試合  妖精の舞!!!
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2009/02/24 2:18:38
lastupdate at 2009/02/24 2:19:59
»category : WCCF修正

:: trackback ::


:: pplog ::