reload
«« 超いらないサービス | main | 12月 »»

«« カテゴリ内前記事(おまけ目当て) | 日記 | カテゴリ内次記事(12月) »»

 
» 紫峰登頂 date : 2008/11/30
会社の同僚3人と筑波山を登ってきた。
これで「西の富士、東の筑波」と称される二山を登頂したことになるかと思うと、
いささか感慨深い。
もっとも高山の富士に比べて筑波山は877mと標高は1/4以下、道程の厳しさと
言ったら前者とは比較にならない。
一緒に登山した面子の中には遠足の幼稚園児もいたくらいだし。

しかしそうは言っても山道は山道。
登山道が整備されているとはいえ、大きな岩で構成された厳しい坂も多く、
運動不足のこの身にはヘトヘトに堪えた。
もっともロープウェイとかケーブルカーが設置されているから、体力に自信が
無ければそっちを使ってもいいのだが、一応トレッキングシューズにジャージと
それなりの格好をしていったので、せっかくなら、という事で登山道にチャレンジ
した訳である。

まずは女体山から登って877mの山頂まで行き、次いで反対側の男体山871mを
登頂。両峰の中間点にある山頂広場で食事を摂った。
占めて登り2時間、山頂に約2時間滞在。その後40分くらいかけて下山。
なんだかんだで一日仕事、いい運動になったがその後同僚と夕飯を食いに行き
腹いっぱい喰ったので、結局消費カロリーの収支は足が出てしまったような気がする。

紫峰登頂
紫峰登頂
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2008/11/30 0:26:49
lastupdate at 2008/11/30 0:30:19
»category : 日記修正

:: trackback ::


:: pplog ::