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» WCCFいくつかの仮説 date : 2008/11/24
相変わらずあんまり調子の良くないWCCFだが、マンチェスターUもどきチームが
任期終了に近づいた。
1回任期延長あったものの、最終賞金額は70億円弱と今一歩振るわず。
RL2部から抜け出せなかったのがでかい。弱小ブロビンチャがモデルのCPUチームに
何度も煮え湯を飲まされた。

色々試してみて思ったのが、チームが調子のいいときは、チームを鍛えたり
個人を鍛えたりしないで、できるだけそのままの状態をキープした方がいいのでは
ないか?という仮説。

開発陣のインタビューで、「選手の星が増えたり、チーム力のグラフが上がったり
しても、それが即結果に繋がるわけではない。チームが調子のいい時はその時点で
一番いいバランスになっていたりするので、必ずしも鍛えて勝てるようになるわけ
ではない。」
とか、
「KP戦術がAやSに上がったとしても、それが成績に直結する訳ではない。
選手選択やフォメの配置によってはBの方が機能する場合もある」
などの台詞が出ているので、調子のいいときは逆に鍛えるのを放棄して、
そのままの状態をキープした方がいいのではないか、という事。

もう一つの仮説は、チーム力全体のグラフを均等に鍛えるのではなく、
何かを突出させた方が全体的にチームが機能するのではないか、という事。
この際鍛えるべき項目は、KP戦術に関連する項目がいいのではないか、
とも考えている。

次のチームでは、この仮説を検証してみようと思う。ちなみにそのためには
とっても強いチームが必要になるので、犬と言われようと畜生といわれようと、
勝つことが本義のチーム編成をしてみたいと思う。

本日のカード成果はこれ。

WCCFいくつかの仮説

残念、それは私のおいなりさんだ・・・・って、
WCCFじゃないやんか。
しかしWCCFでレア出ないんだもの。
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  posted at 2008/11/24 21:22:04
lastupdate at 2008/11/24 21:25:08
»category : WCCF修正

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