reload
«« 辞任 | main | 出張帰り »»

«« カテゴリ内前記事(辞任) | 日記 | カテゴリ内次記事(ウイルス・・・) »»

 
» 燈火 date : 2008/09/05
アパートの自室の前、共用部の廊下にある蛍光灯が、寿命で点灯しなかった。
暫くそのままだったのだが、管理者が気を利かせてくれたのか、新品の蛍光灯に。

しかし、廊下の他の蛍光灯が全部白色灯なのに対し、うちの前だけ見事な電球色。
あまつさえ取り替えたばかりのフルパワー状態なので、煌々と照りつけて夜はむしろ
眩しいくらいである。

防犯上はとてもよさげなのだが、問題は季節。
時期的にまだまだ虫が多いのに、うちの入り口の周りにだけ、バンバン虫が集まってくる。
郵便受けにささった手紙や請求書にも虫が紛れており、部屋まで持ち込んでみて
初めてコンニチワ、というケースもあるので、本当に辟易している。

「ギャー」、と叫び声をあげるほど嫌いではないが、軽く「うぉぉ」とビビるくらいは
嫌いなので、なんというか、ちょっと困りもの。
だいたいティシュに包んで外にポイッと捨てるんだけど、
そんときに逆に入ってこられたりして。

蛍光灯が切れている状態も「なんだかなあ」とか思っていたのだが、いざ灯いてみると
過ぎたるは及ばざるがごとし・・・・
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2008/09/05 0:34:54
lastupdate at 2008/09/05 0:34:54
»category : 日記修正

:: trackback ::


:: pplog ::