reload
«« ホースライダーズ | main | WCCF06-07プレイ »»

«« カテゴリ内前記事(WCCF06-07) | WCCF | カテゴリ内次記事(WCCF06-07プレイ) »»

 
» ついに稼動 date : 2008/07/12
ついに比較的近いゲーセンでWCCF06-07が稼動しはじめた。
ようやく、といった感じだが、とりあえず常時6〜7人待ち。

それでも2周待って10クレやってきた。
ちなみに、4クレ1000円なのだが、クレ制限は5クレなのが不思議。併せて1300円。
まあ4クレ回転よりは、じっくり出来るのでありがたい。

いやしかし、難しいわ・・・・。
DFはコンタクトプレイが苦手で、技巧派のドリブル突破にやられてゴール前に
切り込まれる。GKは飛び出しも戻りも前Ver.より下手糞で、シュート防御に難がある。

今回はチームの鍛え度合いと実力が正比例している感じ。
以前のVer.ではチーム立ち上げ当初に、十分鍛えられたチームと対戦しても、
ジャイアントキリングを期待できるほど相手の動きが不自然に悪くなったものだが、
今Ver.は、鍛えられたチームは鍛えられたチーム(笑。
立ち上げたばかりのチームは立ち上げたばかりのチーム(笑。
当たり前なんだが(笑。

特に、連携、チーム力、個人能力が上がると、攻撃のつながりの良さは断然に
良くなってくる。
OMFの綺麗なループパスからFWが抜け出し、DFをいなして豪快なシュートを
決める。自分のチームも14試合を経て、ようやく形になり始めてきた。

以下、今試行錯誤中のポイント。
特定戦術の固定は不利? 全消灯から、必要に応じてショートタイム点灯の方が
いいような気が。
また、全点灯より、全消灯の方がチームとして動きがよくなるような気が。

オフェンス選手をキープレーヤーに据えると、どうしてもディフェンスが甘くなる。
なら、最初っから、ディフェンスプレーヤーをキープレーヤーに指定しておけば
よくなくないか?
また、ディフェンダーをキープレーヤーに指定したときの攻撃のデメリットも
特に感じなかった。

カード成果はWGK1が出た。初のアルゼンチンGKの綺羅である。
また、黒カードながら、ダビド・シルバが出た。YGSもあるけど、とりあえず
EURO2008の優勝メンバーを引けたことが嬉しい。

ついに稼動
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2008/07/12 2:59:59
lastupdate at 2008/07/12 2:59:59
»category : WCCF修正

:: trackback ::


:: pplog ::