reload
«« 仮面ライダーキバ第11話 | main | しばらくやってない三国志大戦 »»

«« カテゴリ内前記事(車の問題) | 日記 | カテゴリ内次記事(インディ・・・) »»

 
» 警句 date : 2008/04/09
SF作家アーサー・C・クラークの有名な言葉で、

「高度に発達した科学は、魔法と区別がつかない」

というものがあるが、これを”クラークの法則”というらしい。

んで、このクラークの法則をもじった言葉で、”グレイの法則”というのがあるという。

「高度に発達した無能は、悪意と区別がつかない」

素晴らしい。
これをもう一つもじった台詞で、

「高度に発達した無能は、陰謀と区別がつかない」

素晴らしすぎる。座右の銘にしよう。


ちなみに、
「小さなことでもコツコツと積み上げる事によって、やがて大きな成果になる!」
といいつつ客観的に見てどうしようもない事柄に一生懸命になる事を

”ショッカーの幼稚園バス誘拐理論”という。

っていうのは自分が作ったんだが。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2008/04/09 21:46:18
lastupdate at 2008/04/10 2:11:36
»category : 日記修正

:: trackback ::


:: pplog ::