reload
«« 似てなくないか? | main | 中途半端な休日 »»

«« カテゴリ内前記事(WCCF、三国志大戦) | WCCF | カテゴリ内次記事(アドリアーノチーム好調。) »»

 
» ゲームバランスが変わってる? date : 2008/03/17
WCCF、最近プレイしていても今までのように中盤のプレスがかからなくなった。
通信によるVer.UPも考えられるが、次のバージョン開発大詰めの時期に
そんな余裕は皆無だと思われるし、WCCFのVer.UPは通信化されておらず
地味にROM交換をするしかない、という話もあるので、多分違うと予想。

WCCFのROMは、時限的にゲームバランスが微妙に変わるように設計されていて、
それまでの戦術がうまくいかなくなるようにしてあるのではないか、というのが
自分の考察。

現に対人戦では6バックが消えつつあり、4バック3DHのフォメがうちの
ホームでは流行し始めている。(自分はやらんけど)

んで、中盤のプレスがかからない他には、ロングフィードが通らない、FWの
ごり押し突破がやりにくくなった、アンリ等テクニック+スピード型のFW復権が
若干見られる、というのが自分の確認した傾向。

自分の現有チーム3つは、どれも中盤のプレスから前線へのロング〜ミドルパスを
前提にしているので、どのチームでも首を捻る展開が多く、勝っても負けても
イライラする試合が多い。

センターラインにMFを並べる事をやめ、2枚くらいOHを置いて
中央突破指示でスルーパスを狙った方がいいのかも知れん。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2008/03/17 22:09:14
lastupdate at 2008/03/17 22:22:41
»category : WCCF修正

:: trackback ::


:: pplog ::