reload
«« 実家から戻る | main | 家族旅行 »»

«« カテゴリ内前記事(バーチャロン続き) | TVゲーム関連 | カテゴリ内次記事(三国志大戦) »»

 
» 三国志大戦3 date : 2008/01/08
三国志大戦3もぼちぼちやっとりますけど。

しかし、三国志大戦1のカードが完全に死にカードになるとは。
これで、「今後も三国志大戦は、バージョンアップの度に死にカードを
バンバン増やしていきます!!」と高らかに宣言したことになる訳だ。

普通の非電源トレカゲーと違って、カードを買うだけではゲームが出来ず、
とりあえずゲームをやるにも毎回お金が要る現実を思えば、こういった露骨な
割り切りはあまりいい方向に出ないと思うんだが・・・・。

BBHでは、日本球界を去った選手は使用できなくなるという基準だから
まだしも理解できなくはないのだが、そういった縛りのないはずの三国志とかが
片っ端から旧カードがゴミになっていくさまは何とも辛い。

そういう意味では、アーケードトレカゲーの最古参でありながら、
ただの一枚も使用不可カードを出していないWCCFは、何とも偉大なゲーム
なのだなあ、と実感する。

まあゲーム性の面やバージョンアップの遅れに関しては不満たらたらな訳だが。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2008/01/08 3:59:59
lastupdate at 2008/01/14 7:52:43
»category : TVゲーム関連修正

:: trackback ::


:: pplog ::