reload
«« クリスマス特番 | main | 映画「魍魎の匣」観劇 »»

«« カテゴリ内前記事(クリスマス特番) | 日記 | カテゴリ内次記事(メリークリスマス!) »»

 
» 2007M−1 date : 2007/12/23
今年はM−1低調だったと思う・・・・。
昨年まで3年連続、非常に出来の良かった3組が受賞していたものの、
今年は決勝に残った3組を含めて消去法の争いでしかなかった・・・・。

特にずるいと思ったのが、キングコング。
ここ3年の傾向を分析してテンポ押しに特化してきたのはいいもの、
ネタの中身はそれほど練れてない。
勢いだけで、さも盛り上がってるような雰囲気を作ろうとしていたのが
何ともあざとく感じた。
「キンコン優勝するな!」と思ってたから、決勝1票のみでホッとした(笑。

サンドウィッチマンはネタの質は一番高かったと思った。
ここ3年の優勝者には及ばないものの、今年の3組の中では一番だと思った。
決勝の後半やや失速したけど、全体的に安定していた。
ちゃんと優勝してくれてこれまたホッとした(笑

トータルテンボスも今年は安定していたと思う。サンドウィッチマンとの差も、
それほど無かったように思う。
結成10年目で今年がM−1ラストステージなので、敗退はちょっと気の毒では
あった。

しかし笑い飯、ネタの途中で地震速報って、
どんだけタイミング悪い連中なんだ・・・・・。審査には関係ないけどさあ。

ポイズンガールバンドは、はっきり言ってM−1決勝向きの芸人じゃないなあ。
引き芸では、勢い重視のM−1には辛い・・・・。
でも実力あるから、決勝8組に勝ち残ってしまうのが彼らの悲劇だと思う。

しかしなあ、ゾーンに入る芸人がいなかったんだよなあ。今年は。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2007/12/23 21:05:07
lastupdate at 2007/12/23 23:50:41
»category : 日記修正

:: trackback ::


:: pplog ::