reload
«« 人志松本のすべらない話10 | main | WCCFプレイ記 »»

«« カテゴリ内前記事(人志松本のすべらない話10) | 日記 | カテゴリ内次記事(接続が・・・) »»

 
» 昔のバラエティ date : 2007/06/07
昔放送していたバラエティに、「カックラキン大放送」という番組があった。

今で言えば「スマスマ」のようなアイドルの登場するバラエティなのだが、
SMAPが単独で番組をまわせるのに対し、当時のアイドルはそこまで器用では
なかったので、坂上二郎、井上順、研ナオコ等等の芸達者な人が脇を固めていた。

まあコントやミニコーナーで番組を進行するのは今も昔も一緒なのだが、
近藤真彦がレギュラーだったとき、とんでもないコントがあった。

当時、近藤真彦は中森明菜と付き合っているという週刊誌等のゴシップが
あったのだが、敢えてその二人を共演させるという暴挙に出たのである。
近藤真彦一家が住む家に、なにかの用事で見ず知らずの女性が訪ねてくる、
という設定で、その女性が、中森明菜だった。

中森明菜がセットに登場した時は、当然観客席の女性ファンから驚愕の
叫び声があがったのだが、ナオコおばあちゃんはそんなことにお構いなしで、
「おーい、真彦ー。お客さんよー」
「はーい」と当時バリバリアイドルの近藤真彦が二階から降りてくる。
んで、玄関先で中森明菜とばったり出くわし、
「な、なんて素敵な女性なんだ・・・・・」
と心中独白、観客席はさらにどーーーーん、と大盛り上がりである。

二人の恋愛スキャンダルを逆手に取ったなんとも豪胆なコントであるが、
はて、今はこんな演出の出来る番組が一体どこにあるのやら・・・。

今で言えば、品庄の庄司と、元モー娘。の藤本美貴を恋愛コントで共演させるような
もんである。

今の時代、アイドルが普通に異性と付き合って、堂々とそういう事が公けになるような
場合が多いが、遊び心という点では、昔の方が上だったかも知れない。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2007/06/07 22:54:29
lastupdate at 2007/06/07 22:55:45
»category : 日記修正

:: trackback ::


:: pplog ::