reload
«« 憲法改正 | main | 世界ふしぎ発見! »»

«« カテゴリ内前記事(ほろにが) | 日記 | カテゴリ内次記事(世界ふしぎ発見!) »»

 
» チャンピオンズリーグ決勝 date : 2007/05/24
特にサッカーファンではない自分とはいえ、WCCFでサッカーゲームを嗜んでいる身、
ワールドカップと並ぶ世界大会の最高峰、UEFAチャンピオンズリーグの決勝には
注目せざるを得なかった。

とはいえ生放送は夜中の三時半から朝方6時近くまでと、とてもじゃないけど
見てられる時間じゃなかったのだが、とりあえずTVをつけたまま寝て、
たまに目が覚めたら試合展開を確認という繰り返し。

寝ぼけまなこで見ていたが、昨日の試合はフィリッポ・インザーギ大活躍、
という展開。
お得意のオフサイドはもちろんの事、ピルロのフリーキックを体に当てて
ハンド疑惑の先制点いただき、
さらにはカカからの絵に描いたようなスルーパスをこれまた絵に描いたような
抜け出しで、キーパーを冷静にかわしてコロコロシュート。
最後はボールが腹に当たったときにわざとらしく苦しそうにもがいて、
みえみえの時間稼ぎと。

まさしくスーペルピッポ・オンステージといった趣き。

顔はハンサムなのに、プレイスタイルの泥臭さと格好悪さから、お笑いキャラの
レッテルを貼られているインザーギだけど、結局、サッカーのFWは点を取れる奴が
一番偉いんだなあ、としみじみ感じさせてくれるスーパーストライカーでもある。

ちなみにWCCFでは、04−05の最初の頃のROM(あの左サイド偏重バージョン)
の時が、一番インザーギらしく輝いていた時期のように思う。
スルーパスへの反応とルーズボールへの食いつきのスピードは尋常じゃなかった。
今は逆に、使いこなすのが難しい選手になってしまっている。

セガさん今朝の試合見てもう一度F・インザーギの調整をお願い。

チャンピオンズリーグ決勝

Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2007/05/24 21:29:04
lastupdate at 2007/05/24 21:43:49
»category : 日記修正

:: trackback ::


:: pplog ::