reload
«« 「古代からの伝言 悠久の大和篇」読了 | main | 福井県のローカルCM集 »»

«« カテゴリ内前記事(東奔西走) | 日記 | カテゴリ内次記事(福井県のローカルCM集) »»

 
» 禁煙して欲しい有名人 date : 2006/05/28
なんか最近は妙な世論調査が多いようだが、
タバコを吸う事が分かっている有名人で、誰に一番禁煙して欲しいか、
などというアンケートがあったそうだ。
んで、その一位は、阪神の金本だって。

自分はタバコは全く吸わないし、においも大嫌い、タバコを吸う人間は
タバコを吸うという行為に関して高確率でTPOをわきまえないと思っているのだが。

しかし、その人の縁者でもないのに他人が「禁煙しろ」とは余計なお世話も
甚だしいとは感じる。
ましてや、金本はちゃんと成績を挙げているわけだし。

以前ロッテに移籍してきた名選手フリオ・フランコは、
「日本人の選手寿命が短いのは、練習のやりすぎと喫煙癖」と言っていたが、
巨人の工藤のような例もあるし、一概には何とも。

小生個人としては、自分に煙の届かないところで吸われる分には
痛くも痒くもないので、好きにやればいいとは思うが。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2006/05/28 9:24:31
lastupdate at 2006/05/28 9:24:31
»category : 日記修正

:: trackback ::


:: pplog ::