reload
«« 「乱鴉の島」読了 | main | M-1グランプリ »»

«« カテゴリ内前記事(昨日) | TVゲーム関連 | カテゴリ内次記事(WCCFと三国志大戦) »»

 
» WCCFと三国志大戦 date : 2006/12/23
相変わらずやっとりますが、休日出勤の前にゲーセン行ってプレイ。
会社の後輩の考え出したUC黄月英&R呂布デッキをヒントに
デッキを作成。

もともとUC黄月英&R呂布デッキが実はものすごく完成度の高いデッキで
うちの後輩(覇王)も、それを採用した先輩(初心者だがすでに十州)も
快進撃してるので、取り入れる価値は十分にあると思っていたのだが、
自分のR関羽C超累デッキで限界を感じてなかったので、採用してなかった。

しかし最近12州で足踏み。特にSR諸葛亮の三部隊掛け八卦に車輪号令が
押し負けてしまう。さすがに12州ともなると、簡単には勝たせてくれない。
それではいよいよ奥の手、UC黄月英を採用してみようと考えた。
ただ、R呂布をそのまま使うのは嫌なので、ちょいとひとひねりしてみた。

元デッキが、UC黄月英、R呂布、UC張飛、R関銀ペイ、UC姜維。
自分の改変がUC黄月英、UC許チョ、UC張飛、R関銀ペイ、R曹仁。
この、R曹仁が肝!
R呂布による弓援護にはやや劣るが、UC許チョでもそれに近い効果は得られる。
コスト0.5浮いた分、現在最強カード候補と言われているR曹仁を
ぶちこんで、「ぶったまげろや!!」

本日初めて試してみたにも関わらず、いきなり3連勝で13州に昇格。
しばらくこれでやってみようと思う。

WCCFは、WFWエトー&CRAアンリ&ISクラウディオ・ロペスの3トップを
採用したスピード圧殺チームでタイトルホルダーズカップ獲得。
まあ、これはカードの力ですけどねぇ・・・・。WFWエトーは凶悪の一言です。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2006/12/23 20:28:22
lastupdate at 2006/12/23 20:35:18
»category : TVゲーム関連修正

:: trackback ::


:: pplog ::