reload
«« 土日で解禁 | main | 珍しく »»

«« カテゴリ内前記事(土日で解禁) | TVゲーム関連 | カテゴリ内次記事(土日でまた解禁) »»

 
» ようやく注文の品が届く date : 2006/11/20
ニンテンドーDSを買うと決断させたソフトが土曜日に届く。
「マジック大全」。
最大手のマジック用品メーカーであるテンヨーが監修。
しかも専用トランプ付きである。

さっそくパッケージを開いてみたのだが、ソフト中に採用されている手品の
レパートリーは、まずまず使えるものが多い。
一部、「これはちょっと辛い」というものもあるが、DSのタッチペン属性を生かした
手品や、コンピュータ機器ならではの機能を利用した手品もあって、
なかなか完成度は高い。

以前にWindows用でテンヨーから電脳魔術箱というソフトが発売されていたが、
仕掛けはあれよりももっと洗練された印象である。

付属のトランプも、まあまあかな。初心者には使いやすいと思う。

昔はテンヨーはマジックトランプを独自で製作していたと思うのだが、
最近はもっぱらゲームカードの老舗任天堂に製作を任せている。
その絡みもあって、このソフト誕生のきっかけになったのではないかと
想像する。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2006/11/20 2:34:33
lastupdate at 2006/11/20 2:35:50
»category : TVゲーム関連修正

:: trackback ::


:: pplog ::