推薦推理小説
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
10 ) 山口 浩
[2003/09/27(土) 07:33]
「気狂いハッター家」の異名を取る、旧家にして大富豪のハッター家で、
女当主エミリーの尻に敷かれる気弱い夫ヨークが自殺した。
その二ヵ月後、ハッター家の長女にて、目耳口の三重苦を持つ
ルイザが毒殺未遂に遭う。
ルイザを守るため警察が捜査に乗り出すが、次の事件は
女当主エミリーの殺害だった!
サム警視の依頼で事件に乗り出した名探偵ドルリー・レーン。
彼の暴いた驚くべき真相とは!?

09 ) 山口 浩
[2003/09/27(土) 07:24]
二位「Yの悲劇」
うーん、このままだと上位3つがクイーンになっちゃうけど
まあ、いいや。
先ほど再読完了。犯人は覚えてたけど、詳細を忘れていたので、
あらためて読んでみて、クイーンの実力を実感。
あらすじ次レスで。

08 ) 山口 浩
[2002/10/27(日) 18:43]
原文も訳も時代が古いから。

07 ) ログナー司令
[2002/10/27(日) 07:10]
海外ものってどうも訳になじめないんだよなー。
英語表記だと納得いくような言い回しも日本語だと変な感じだ。
納得いくというか英語独特の表現か。

06 ) 山口 浩
[2002/10/25(金) 10:38]
三位「エジプト十字架の謎」エラリー・クイーン
田舎町の小さな小学校校長が、首を斬られて惨殺されていた。
それを皮切りに発生する、首なし死体の連続殺人!
たった一つの小さな手がかりから、事件の真相が発覚する、
クイーン論理の力技!その切れ味は驚嘆の一言! これぞ推理小説の醍醐味。パズル好きの人にもお薦めです。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁
名前

メール

sage


管理者:山口浩
KoMaDo-1.5a