« で。 | メイン | 「愛の神 エロス」 »

2005年06月14日

ビール、奢ってもらっちゃった

朝から浜松に出来る巨大ショッピングセンターでお仕事。広いのなんのって。だけど土禁だからさ、業者達はスリッパ持参か受付で100円払ってスリッパ借りるの……って聞いてたんだけど、借りるんじゃなくて買取りだった。いらない(汗) 荷物増えるしー。
とりあえずPOSの使い方を説明して、前に設置した時の残作業やら何やらを。途中、ネットワークが不安定で(というか接続できなくて)少々焦るが、今回ウチは工事しないし、ケーブルも先方準備だし、とりあえず切り分けることしかできない。最終的にはケーブルだったんだけどさ。何でもいいや、接続できれば。

19時過ぎあたりに全ての作業を終えて、浜松駅まで急いで向かう。だって、1本ひかりを逃すと後すごい待ち時間になるし、こだまでは帰りたくない。ギリギリ滑り込みセーフで、チケット買って乗車。列車が走り出したその時、隣の席に2人のおじさまがやってきた。3人掛けの窓際と真ん中の座席指定の人。私は通路側。気を遣ってくれたのだと思うけど、お決まりの「窓側いいですよ」との台詞。いやー、私は常にわざと通路側指定しておりますので、丁重に辞退。だいたいね、新幹線の窓側って隙間風が吹くんだよ、下手すれば寒いんだよ、すーすーいって。この話、誰も信じてくれないけど、ホント。だから窓側は嫌い。そんなわけで、おじさんは「酒臭いけどごめんね!」とお茶目に言って奥の席に座った。おもむろに鞄からビールとおつまみを取り出すので、思わず私も車内販売でビールを購入してしまうのだった。ビールを飲みながらおじさんとお話をしてみると、おじさま方は映画の配給会社勤務の営業だということが発覚。おー。オススメ映画の話を聞いたりしながら、終始和やかに話を続けたのでした。ついでに、おかわりのビールもご馳走してもらっちゃった。わーい。おじさんウケはいいのだ、私。一応遠慮はしますが、さらにすすめられたら断りません。喜んでご馳走してもらっちゃいます。ごちそうさまです。

東京駅でおじさま方と別れる。ちょっと疲れたけど楽しかったひとときでしたとさ。

投稿者 kaori : 2005年06月14日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/584

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)