« 新規開拓 | メイン | 声が »

2005年02月13日

何度目かの

昨日は、結局バレーボールは断ってチョコレートを作ってみた。昨年もどっさと作り過ぎて友人に貰ってもらったんだが。慌てて作った今年は、ちょっとねー。生チョコというよりは、チョコレートスナック菓子といった風情で何だか悲しかったけど、全部ひとりで食うのは如何なものかと思って、出来上がりのブツを鞄にほおり込んで部屋を出た。

夕刻からは。今年に入ってもう何度目だか判らない新年会を新宿にて開催。今回は特別ゲストを関西から迎え、前回と同じく新宿は「樽一」にて。やはり予約は大切だ。1本の電話で、いつもごめんなさいされていたお店にきちんと座席がある幸せ。

何を話したのかはあまり覚えていない。それは酔っ払っていたからではなく、あまりにも他愛のないことを話していたからではないかと。出張で五島列島へ行くからとか、旅行で北海道へ行くからとか、お土産をねだったり、ねだられたりとか。

しかし後からよくよく考えてみるとだな。私は来週確かに九州へは行く。五島列島へ向かう前に北九州地区で仕事もする。けれど、客先に直行して仕事を済ませたら博多を素通りして、そのまま長崎へ移動してしまうのだ。翌朝8時頃には既に船上の人。そして帰りはといえば、福岡発羽田着最終便に間に合わせる為に長崎フェリーターミナルから猛ダッシュで長崎駅へ向かわねばならない。長崎さようなら。で、一応福岡空港では30分ほど余裕はあるが、のんびりする暇もなく搭乗時間。

あ、あれ?? 私は確か「明太子」と「カステラ」を頼まれた気がするが、一体いつ買うんだ?(笑) 五島列島には2泊するので、そちらの名物に関しては買う余裕はありそうだけど。ちなみに、聞いた話によると五島列島の名物は「うどん」だとか。それホント? ま、いっかー。明太子もカステラもきっと買えるに違いない。何より、私が明太子食べたいし(笑)

そのまま一次会に都合がつかなかった友人宅で、二次会というには遅すぎる時間(午後11時)から二次会を開催。結構たくさんお酒を買ったはずなのに、あっという間に消費してしまって再び買出しに行く始末。相変わらずです。翌朝目覚めたら喉が乾燥していて声が出なかった。普段ならお昼過ぎまでお邪魔しているところだけれど、今日は皆がまだ寝ている時間に失礼することにして帰宅。特に身体がダルいわけでもないのだけれど、どうだろう。ちょっと心配。

投稿者 kaori : 2005年02月13日 23:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/495

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)