« 「永遠の片想い」 | メイン | 「僕の彼女を紹介します」 »

2004年12月12日

不機嫌な休日

来週から公開の「銀のエンゼル」舞台挨拶の整理券を手に入れるべく、日曜日の朝だというのに早起きをして新宿は歌舞伎町に向かったのだが。1時間前に到着したら既に行列が出来ていた。しかもどこが最後尾なんだかわからない。寒空の下拡声器抱えて立っていた劇場の係員の人に訊ねてみたところ、そりゃあもうめちゃめちゃ無愛想な声で返事が帰ってきた。「あ、もう無理です。並んでも買えませんから」 ああーん? そうじゃないだろ。「定員に達してしまいましたので、お並びいただいてもお引き換えできかねる状態です。申し訳ありません」 とか何とか言うべきでないの?

整理券が手に入らなかったことよりも、この係員の対応が気に入らなくて随分と気分を害してしまった。最悪。あの映画館、もう必要最低限しか使わねえ。絶対。(「銀のエンゼル」をやる映画館なんて、数が限られているから特定できてしまうか。まあいいや。それくらい気分悪かったから)

友人からの頼まれもので、某家電量販店へ立ち寄らねばならぬのだが、まだ10時にはえらく早い。そいえば、修理品についてきたこの保証書はどこのもの?、と思って確認してみたら既になくなってしまったビックパソコン館新宿東口店。うげ。そういえば、南口にもあったよなと思って見にいったらこちらもなくなっていた。つまり、西口の小田急ハルクにビックカメラができてから新宿駅周辺のビックカメラ(パソコン)は統合されてしまったということか。そうか、西口へ行けと。

ルミネの地下にある飲食店街は8:00からやっているので、ちらりと入ってみた。同僚が先日「お茶漬け屋さんができてた」と言っていたので、覗いてみたのだが。結局、いつものタイ料理「ゲウチャイ」へふらふらと足を踏み入れてしまったのだった。朝からタイラーメン。どれだけ好きよ、自分、といった感じ(笑) またもやここのおばちゃんも無愛想。「こんな早い時間から来るんじゃなわよ」とでも言わんばかりの勢いで、メニューを無造作に置いて、それをひらく間もなく注文を確認してくるとは(笑)

そして、10時過ぎにビックカメラに行ったら、ここでもまた。
あのさあ、店頭PCサポートは便利でいいんだけど、修理受付と一緒のカウンターにするのはやめた方がいいと思いますよ。こちらはもう書類書いて出すだけの事務処理。じっくり腰をすえての対応が必要な分野と同じ扱いにしてたら、日が暮れますって。せめて整理券でも発行して時間を特定してくれれば、その間店内をぶらぶらしてきますけどね。それもできずに、じっとベンチに座っているというのは苦痛以外の何物でもなく。普段、お店で並んだりすることに関しては大して苦にもならずにいる私だけれど、さすがに今回はイヤな客になりかけた。受付だけの人間をひとりくらい準備しろー、休日なんだから。

30分待ちでどうにかこうにか用事を済ませ、気分転換で豊島園をめざして大江戸に乗った。「僕の彼女を紹介します」をユナイテッドシネマ・としまえん、まで。今週見ておかないと、来週は、「マイ・ボディガード」「銀のエンゼル」「ターミナル」と公開めじろ押しなので。

で、映画見て、西友で買い物して、帰宅。これからDVD。さあ、何本見られるか。

投稿者 kaori : 2004年12月12日 17:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/450

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)