« 特技(?) | メイン | 「永遠の片想い」 »

2004年12月10日

逃亡

知人が警察に捕まった(否、止められた)らしい。バイクでバスレーンを走行中に警官に声をかけられたのだが、彼曰く、止められたことに対して納得がいかなかった。説明が不足していたのか、自分に自覚がなかったのか、年末で頑張っちゃっている警官が気に入らなかったは定かではない。(もっとも、バスレーンを走行していたというあたりが止められる原因として成立しちゃってるからな) 彼は、警官を置いてそのまま走り去ろうとした。その時、

「逃亡、逃亡!!」

そんな声が背後から聞こえたという。さすがの彼もぎょっとしてバイクを止めた。
「いや、俺は逃亡してるんじゃなくて、納得がいかなかったんだって!」
そう話しをするも、当然聞き入れてもらえるわけなく、結構長い時間拘束された模様。何だかよくわからない間にスピードオーバーもきられて、挙句の果てに簡易裁判所だってよ。災難だったねえ。

しかし、私達が心配していたのはもっと別のこと。現在、彼は普通免許失効中で、「バイクの免許は大丈夫なんだろうか……」と。「中型はちゃんとありますよ!」とのことなので、心配は杞憂に終わりましたが。ボーナスの時期で良かったねえ。罰金安心して払えるね!(違)

投稿者 kaori : 2004年12月10日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/448

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)