« ようやく終わった | メイン | 気持ち悪い »

2004年11月03日

ボーナスのような休日

午後から思い立って新宿へ映画を見にでかけた。本当は、「オーバードライブ」が見たかったんだけど、チェックが甘くて先月の29日までで終わってしまっていた。不覚。主演の柏原収史は、「きょうのできごと」以来相当お気に入りだったので、ショックではありますが。まあいいや、DVDで。(所詮、そんなもんか:汗)

で、次に選んだのは「ターンレフト ターンライト」 時間と軽い内容だけで即座に選択したので、何の予備知識もなし。何と今日は水曜日なのでレディースディで、映画館内には女性がわんさと溢れていたのだけれど、何のことはない主演のひとりが金城武だったのさ。そりゃあ、女性も多いだろうさ。例に漏れず感想は後から書きますが。それにしても練馬にくらべて人の多いこと。

映画の後、原宿で友人と待ち合わせて食事。映画の内容やら何やらで若干センチメンタルな気分になっていたもので、しみじみと語り合ったりしてみた。うんうん、世の中隠し通さないといけないことはあるよね。告白してしまうのは自分が楽になるだけで、それで相手を苦しめてどうするよ、という。人に言われてそれをしないというのはもちろんありなのだけれど、きっとそれではその時にどんなことが起こるのかは決してわからない。痛みを感じることもない。だからやはりそういった経験をすることが、一概に悪いことだとは思えない。そこから何かを学ぶのだから。私だって言われたさ。言われただけでその時には判らなかったけど。

そして、自分達の後から生まれた相手に対して、「若いなあ」とか偉そうに言ってみたりするわけだな(笑) 何だか情けない話だ(笑) 大人になるって大変だわ。やれやれ。

投稿者 kaori : 2004年11月03日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/410

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)