« まだ追いついておりませんが | メイン | そろばんの日 »

2004年08月08日

久しぶりの

昨晩は友人と夕刻より新宿で飲み。歌舞伎町一番街入ったところにある居酒屋で、相当まったりと食べたり飲んだりで時間を過ごす。最近あまり歌舞伎町に来ることがないし、来ても映画を観にくるだけで飲み屋には縁がなかったので、店を探すのにひと苦労だった。今回選択した店は、可もなく不可もなく。場所代があるからか、若干高めだった。
場所を移動して今度は毎度の東口東方見聞録へ。深夜のお酒を安さで選べば断然この店だろうなぁ。といいつつ、友人が睡魔に襲われたので早々に解散。

しかし、気付けばまだ電車は動いている時間。ふと思い立って池袋へ移動することにした。池袋では「箪笥」のレイトショーがやっていることを思い出したからだ。行ってみれば、深夜だからお客さんもそれほど多くはなくて、料金も安い。もっとも費用は終わった後にタクシーで帰ることを考えたら、逆に相当割高なわけだけれども。上映後、地下の劇場から階段を上って外に出たあたりで猛烈な頭痛に襲われた。お酒を飲んだ後だし、週末で疲れているし、深夜で眠いし、という諸々がたたっていることは明らかで、帰りのタクシーでは眠れないのに目を閉じて悶々とするありさま。閉じた瞼の裏には、さっきの映画の恐怖シーンがちらついてぐったりとしてしまった。

投稿者 kaori : 2004年08月08日 10:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/341

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)