« 帰り道の話題 | メイン | 「スペース」加納朋子 »

2004年06月13日

最近引きこもってないな

お昼前に何とか起き上がって外出。美容院へ行こうと思っていたのだが、面倒なのと時間がないことから目的地を新宿に変更とする。とりあえず映画を観ようと思って。とうきゅうシネマスクエアにて「4人の食卓」を。新宿に到着したのが既に上映時間ジャストだったけれど、この回を逃すと次の回では夕方の予定がちょっとマズそう。仕方なく新宿東口から歌舞伎町まで走る走る(笑) 途中でどうしても喉が渇いて耐えられなかったので自販機でお茶を買って少しだけ飲み、また走る。その甲斐あってか、窓口でチケットを購入時に「もうすぐ本編上演です」とのこと。間にあったー。
暗い中ざっと見渡したところかなり人が入っており、ほぼ満席状態だった。まだ始まったばかりだから当然か。さらに最近韓国モノブームだし。映画の内容については別途。

映画の後、南口の紀伊国屋書店で本を買い込む。
江古田のとある部屋の納戸に隠れている気がしないでもない本もあったけれど、まあいいやと。

空飛ぶ馬/北村薫
夜の蝉/北村薫
秋の花/北村薫
六の宮の姫君/北村薫
朝霧/北村薫
Q&A/恩田陸

どうしたんですかね、恩田陸。えらい短い間隔で著書が出てますな。ううむ。

そして、新宿の沖縄物産店で手土産のつまみを買ってから、千駄木の友人宅へおじゃまする。何というかとてもいい感じで住宅街で、開け放した窓からは、子供達の声やら生活の物音が聞こてくる。完全におよばれ状態で、私はマンガを読みつつ夕食を待つという。ひな鳥かお前は、と自己突っ込み。
もちろんテーブルに並んだお料理は大変おいしくて幸せ。お腹はふくれたというのに、手土産のつまみに手をのばしつつ、アルコールの摂取。零時過ぎに失礼して帰宅。ありがとうございました>K嬢
しかし、山手線内側に住めるってすごい……。

投稿者 kaori : 2004年06月13日 02:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/301

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)