« 初観戦 | メイン | バンコク 三番煎じ旅行記 その3 »

2004年05月16日

大江戸線一周読書と昼寝の旅

さて、野球に行く前にやはり映画を観に行こうかと思ったのだけれど、どうやら映画の時間に間に合わないということが判ったので、すっぱり諦めた。そのかわりに、山の手線一周ならぬ「大江戸線一周読書と昼寝の旅(仮)」 ドームでの待ち合わせには随分と時間があったので。練馬で書店に寄って本を購入。その後、地下鉄に乗り込む。

心地よい揺れを感じながら読書をするのは好き。鷺沢萠の「失恋」をじっくりと読む。以前にも読んだ気がするけれど、今読むとぐっとくるなあ。少しずつ読んではぼーっとしていたのだけれど、勝どきあたりで急に列車が止まった。何事かと思ったら、六本木駅あたりでトンネルの中に人が侵入したらしい。飛び込みではなくて、トンネル侵入ですか……。それもすごいな。急ぐわけでもないので、気長に動き出すのを待ちつつうつらうつら。気持ちいい。

結局、練馬乗車都庁前まで一周し、またそこから引き返して春日まで。たまにはこういう時間もいい。随分と満たされた気分で、春日の駅を出た。先日、当分スタバはいいやと言っていたくせに、ラクーアのスタバに立ち寄り休息。次の本を読み始める。穏やかな休日の午後。見上げた頭上では、少し曇った空に絶叫ジェットコースターが駆け抜けていった。

投稿者 kaori : 2004年05月16日 01:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/279

コメント

あああ、それはオレも東新宿 and 代々木でバイトしていたときに、一度はやってみたかったことだよ!>大江戸線読書の旅

投稿者 ysk : 2004年05月16日 04:09

二回ほどやりました
ただし意識は失ってましたが

投稿者 tag : 2004年05月16日 04:46

予定では2周できるはずだったんですが(笑)
山の手線と違うのは、必ず乗り換えしないといけないことなんだけど、折り返し運転ありなのかしら。(良く知らない)

え、えっと。「昼寝」の旅のみでも十分楽しい…と…思いますけど(汗)>tagさん

投稿者 kaori : 2004年05月16日 10:07

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)