« 本日の春発見 | メイン | 「ラブストーリー」 »

2004年03月12日

結局、手間をかけるのがイヤなのよ

予告どおり美容院に行ってまいりました。
毎度のことながら予約も何もせずに出かけて行ったところ、担当のおねーさんがたまたまイレギュラーにお休みだった。あらら。それでも、この美容院に通い始めて早5年以上、担当の方以外にも知っている美容師さんはちらほらいるので、他の方に施術してもらうことにした。明日出直しても良いのだけれど、今日やってもらう内容はものすごく時間がかかることも判っていたし、美容院に行くのって割とえいやって腰をあげないとならなくて、やはり行く気になった時に済ませておかないと、その後いつ行けるか判らない気がしたから。

ふたりのおねーさんとお喋りしながら、約3時間半。
最終的にはホントに乾かすだけでさらさらストレートだった。すっごーい。ここまで髪の毛を伸ばしたのは、大学時代以降初めてで、しかもストレートにしたのは生まれて初めてな為、必要以上に感動(笑) 何故にこれまでこういう選択肢を選ばなかったんでしょう。あー、これからはずっとこれにしよう。楽ちんだもん♪

美容室を出た後、中野から新宿に移動。
GAPとABCで買い物を済ませて帰宅。購入した本は以下のもの。

森博嗣「四季 冬」
恩田陸「黄昏の百合の骨」

恩田陸に関して言えば、前回購入した「クレオパトラの夢」がまだ読了していなかったりする。しかも、今回の作品は微妙に苦手だった理瀬ちゃんシリーズだ。大丈夫かなあ。

投稿者 kaori : 2004年03月12日 23:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/224

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)