« 「四季 夏」森博嗣 | メイン | 疲れがとれない »

2004年01月23日

きびだんごってどんな味?

岡山第二弾。
今日は導入指導だけだったので、お気楽に現場へと向かったのだけれど、どうやら当日になって予定が変更になったようで、到着したら既に店員さん方がレジの前に勢ぞろいしていてのけぞった。やだ、まるで遅刻したみたいじゃないの。

ワンちゃん、猫ちゃんは月曜日に来た時よりも若干増えていて、前を通る度に吸い寄せられそうになって困った。とっても可愛い。飼い猫が1匹しかいなかったら、お願いして購入してしまったかもしれない。キャリーの品揃えもめちゃめちゃ良くて、本気で欲しかった。ほんっとこの仕事は良くないと思うよ。お財布の危機っていうかさ。

そして出張へいくと必ずお土産買ちゃうし。誰かに買うとかでなくても、自分にとか。あちこち行っているわけだから、いい加減やめればいいのに、ついつい。今回は、岡山といえば「きびだんご」というわけで、変わりきびだんごを含めた小型3箱セット。普通のきびだんごと、きなこがかかったきびだんご、そしてあんこ入りのきびだんご。実は、きびだんごがどんな容貌をしているのかを私は知らない。ゆえに抵抗なくそれらの変わりきびだんごを購入してしまうわけ。京都でいえば、とんでもない味の生八橋を購入するのと同じだ。でも、個人的にはあの変な味の生八橋を決してきらいじゃないから。きびだんごもおいしくいただけることと思われ。

しかし、さすがに岡山日帰りは疲れる。
東京駅に着くとどっと気力が萎え、中野駅に着くと歩くのも面倒になる。明日が休みで良かった。本当に。

投稿者 kaori : 2004年01月23日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/187

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)