« 落ち着かない | メイン | ツーショット »

2003年10月07日

唐突ですが

いつも言ってはいるけれど、私はあまり難しいことを考えていない。もちろん、難しいことの基準は人それぞれで、私がむずかしーと思っていることも、他人にとってはあたり前のことであったりふつー考えるだろ、と言われたりするのだと思う。

例えば、音楽を聴く時。リズムだの音色だの、はたまた時代背景だの思想だの主張だのといったことを考えないし、そういう言葉も持っていないしねー。で、どっちかってーと、うかつにも歌詞などに「きゅ~ん」となったりする単純なバカ人間。おっほっほ。それがどうした(笑)

というわけで、私はおニャン子クラブが大好きだった。ああっと、グループまるごとではなくて、ソロの方にしか興味がないのだけど。かなりの割合で歌詞を見なくても歌えたりする。誰の曲でも。
思い返せば、「バレンタインデーキッス」がヒットしたのは小学生の頃。赤いランドセルをしょった小学生が「♪ばれんたいんでぇ~きぃ~っす」とか歌ってたってのが、もういやはや。デビュー当時のSpeedに愛だの恋だの歌われたくないってーのと似てる気がする。違うか。違うな。

えー。仕切りなおして。
特に渡辺満里奈と高井麻巳子かしら。中学生の頃はきゅんきゅんとなったものだけれど、先日アルバム買いなおし(カセットしか持ってなかったし)聴いてみて思ったことは、「やー、うすっぺらいわぁ」
それでも満里奈ちゃんの曲が可愛い。特に「ちいさなBreakin’ my heart」

えー。ま、何でも良いです(笑)
唐突におニャン子という時点で、それこそいやはやである。ははは(意味不明:汗)

投稿者 kaori : 2003年10月07日 23:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/107

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)