« やっぱね | メイン | 落ち着かない »

2003年10月05日

秋の京都へ

帰りがけにルミネの青山ブックセンターへ。
週末の北海道旅行スケジュールの為に、観光ガイド本を購入。ふと隣の台に目をやると、一面京都本の平積みが。あれもこれも全部京都特集。さすが季節が季節なだけにすごいっすね。

自分の意思でどこか旅行へ行ける年頃にはすでに京都「周辺」で(ここポイントかも:笑)学生をしていたから、秋の京都がどんなすごいもんなのかとかあまり良く判っていない。桜の時期は清水寺やら八坂さん。秋は嵯峨野。宿は自分の下宿なわけだからいつでもどこでもすーいすい、である。でも、混雑するんだよね。

そういえば。一度、新京極の入口から通りを眺めた瞬間、真っ黒な道が見えて思わず目をこすったことが。良く見たら黒い制服、イガグリ頭の修学旅行生が道を埋め尽くしていた。当然の如くそのまま踵を返したけれど(笑)

というわけで、さまざまな京都本をパラパラと。くぅぅ~、いきた~い。せっかくだからおんなのこだけでお買い物やお食事三昧とか。湯豆腐あたたかそうでいいなあ。

しかし、今年の秋は忙しくて。北海道にプーケット、友人の結婚式やら法事やら。財布の中身と時間をひねり出し、はてさて実現するかしら。予定は大未定の話をしていた相手も、元京都住民。もしも行くことになったら、あそこだここだという話になって、さぞかし楽しいことだろうが。

投稿者 kaori : 2003年10月05日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/105

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)