« だって単線だし | メイン | 内田樹「期間限定の思想 おじさん的思考2」 »

2003年09月16日

厄日

愛知県は安城市で仕事を終えた後、東京へと帰路の途へ。もうちょっと早く終わったら、母校である女子高へ顔を出そうかと考えたりしたけれど(シスターに会ったりとか)、若干遅かったので諦める。

途中、携帯電話を確認したらメール着信あり。何と西武池袋線が脱線事故で不通とのお知らせ。新幹線を使用した出張時は、基本的に東京駅から中野駅、バスで練馬まで戻るので、西武線を使用することはないのだけれど。新幹線の中でも電光掲示板でニュース。しかし、脱線までしたのに怪我人なし、特にトラック側が無傷なんてどういうこと?? という疑問は、東京に戻ってきて氷解。まさか無人トラックだったとは。

しかし、本日は厄日だったね。名古屋では爆発、対馬空港では着陸失敗、東京では脱線。地震はおきなかったけれど、十分災難の1日だったと思われ。練馬駅は大変な混雑。大泉学園行きのバスはほんっとに満員。見たこともないような光景がそこに。

投稿者 kaori : 2003年09月16日 23:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/83

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)