LOGO IchigoJam

IchigoDyhookを買いました

IchigoDyhook

IchigoDakeを挿すと「それ以外は全部入り」
I/Oデータの製品です。
ケースはしっかりしてる。中は開けられないのでよくわからない
IchigoIgaiを内蔵。 電池・USB電源の両用
I2Cボートは中に入ってるのでEEPROMを接続するにはちょっと工夫がいる
キーボードはUSキー配列。IchigoJamBasicってキー配列自動認識かな。
キートップ通りに記号が入力できました。"とかはちょっと戸惑う
かな入力はもともとできないのですっきり。KANAの切り替えどこだろ。

置いてみた

液晶モニタはちょっと見にくい感じです
真上からのぞき込むような姿勢がいいのかな

接続の手間がなくていい

プログラミングの学習に使うのであれば、IchigoDakeを挿すだけなので手間がなくて便利
必要になったら従来の機材に接続すればいい。

IchigonQuestは要半田付け

まだ挿していない。たぶん動くよね?

いっしょに買ったけど

IchigoDakeシリアル通信ボードM02 PCと接続するUSBシリアルインターファイスが一緒に入っていた
これをIchigoDakeに接続するためのボードらしい。説明書とか一切なし
LPC1114が載ってるので、TXD,RXDの信号をIchigoDakeに中継するのだと思われるが詳しい接続は不明
IchigoDakeに背の低いコネクタが既に半田付けされてるので、USBシリアルI/Fをここに直結でよくないか?