2003年6月

新百姓山

(しんびゃくしょうやま)

 

【コース・タイム】

 杉ガ越登山口(1時間50分)山頂

 

もどる

イマテックハイキング部は山行きが大好きだ。

忙しい時は、登山口までの約3時間

車にパソコンを積み込み仕事をこなす。

気が付くとそこはもう山の中・・・

澄み渡る青空の下、今日は、

見立渓谷上流の杉ガ越にやってきた。

目指すは新百姓山。

ザクザクザック、オニューザック〜!

会長のオニューザックデビュー!

ポケットには既に多くのつまみが・・・

杉ガ越登山口。

杉ガ越トンネル入口に

数台の車が停まっている。

ほとんどが傾山へ行かれたようだ。

少し登ると、杉園大明神。

ここから左に向かえば傾山、

右に向かえば新百姓山だ。

さっ、登るぞっ!

ヤマツツジの花が、

まだあちこちに残っている。

ここは大きなヒノキやブナ、

ヒメシャラが多い。

ちょっと一休み。

登山途中、傾山が見える。

また行きたいねぇ。

今日はホントに良い天気だ!

尾根に吹く風も心地よい。

ケルンを発見。僕もちょっと参加!
ややっ!

倒れた木の根が石ころをつかんでいる。

そろそろ頂上手前。

草が茂ってきた。

1272m、新百姓山、登頂です。

さてと・・・

昼飯は、先週に続いてスタミナ焼肉。

クマが匂いを嗅ぎ付けてこないかなぁ。

腹も落ち着いたところで、下山。

そして無事登山口駐車場へ到着。

他の車はもう帰ったようだ。

日が長くなったよなぁ。

今日も一日、

イイ天気でイイ山行きでした。

みたてばしのクマもバンザ〜イッ!