2005年7月

元越山
(もとごえさん)

大分県

【コース・タイム】

登山口(1時間)
下ノ地蔵(10分)
作業道(20分)
中ノ地蔵(30分)
山頂



もどる
今日は
大分県の
元越山にやってきた。

標高は低いが
地球が丸く見えるほど
展望が良いらしい。
登山口駐車場は
4〜5台は置けるかな?
既に二グループが先発している。

途中で餌切れしないよう、
しっかりと朝の腹ごしらえをして出発。
シダの茂った道を
ボチボチと歩んで行く。
下ノ地蔵に到着。
ここが中間地点だ。
そして
崩れた作業道に出る。
ここからまた登山道に入る。
山頂までの標識。

ここからは100mごとに
立ててある。
中ノ地蔵に到着。
山頂まで
あと600mの標識を過ぎると
山頂手前のピークが待ち受ける。

少し餌切れ気味ではあるが・・・
もう少しの辛抱だ・・・
あと100m。

とにかく
夏の低山は
暑いのである。
581.5m 元越山

やっと、登頂・・・

暑い・・・
もってきたビールが足らない・・・
日影も足らない。

ガスで展望も足らない。

暑くてたまらない・・・

※空気が澄んでいれば最高の展望のハズ・・・
少し戻って日影をさがし、そこで昼飯。

ソースたっぷりのチキン南蛮。

わしたポークにたっぷりと
ブラックペッパーをかけて野菜炒め
&&、残っていたビール。
うんまい!v(^o^)v
ちょっと・・・飲みすぎたかも・・・(^^;

横になり、くつろぐ(-.-)zzz

体調を整えて一気に下山。

暑かったぁ〜、
けどビールが美味かったぁ〜、
夏の低山ハイキングでした。

※やっぱり夏は1000m以上だな!