2004年3月

 

丸笹山(まるささやま)

 

 【コース・タイム】

登山口(15分)
尾根(1時間15分)
山頂

 

 

もどる

丸笹山

山行き前、ネットで調べるが
情報が無い。

不安と期待に胸を膨らませ、
登山口を探しながら
動く山小屋樫葉林道を登っていく。

屏風滝と思われる所を通り・・・
たくさんの三又の花に歓迎されながら、

入口より6km
の標識を過ぎる。

そして・・・
登山口と思われる場所に到着。
標識は無い。

が、

木の枝に
赤いテープを見つけ、
ここから登る事にした。

少〜し登ると登山道を発見!
更に歩いて
滝の上部にある沢を渡り
尾根へと向かう。
ここの尾根は日当たり良好!

思いっきり
山行きを満喫する。
途中、テープに沿って
左に行くと違ったピークに出た。

引き返して右のピークへ向かう。

そして・・・
1374.5m 丸笹山 登頂!

結構、開けている。
山頂でカレーライスを食べる。

なかなか出来ない贅沢である。
お酒も入りいっぷくしたところで、
下山開始。


そろそろかなぁ〜

山頂で
ビールが美味くなるのは(^^;
途中、左手に

石堂山樋口山市房山が見える。


石堂山は尖がってて
結構、カッコイイぞぉ〜!

と心の中で密かにはしゃぎながら、
無事、登山口へ・・・

自然の恵みに感謝し、
滝をカメラに収める。

今日は本当に天気の良い
楽しい山行きでした。

\(^o^)/