2006年10月

黒岳(くろだけ)

もみじまつり
諸塚村


 【コース・タイム】

 登山口(25分)
黒ダキ展望台(30分)
山頂(20分)
カゴダキ(30分)
登山口



もどる

山歩き日誌 西暦2006.10.XX

に染まる
朝焼の農道を北上する。
今日は
第8回黒岳もみじまつりである。

とST風に書き始めてみたりする。
4年前の
雨の単独山歩きと違って
今日は大賑わいである。

楽しくなるねぇ。
雨が少ないのに
登山口の水は
こんこんと湧いている。
すごいねぇ〜

さて、山頂へ向けて
Engage(発進)!
振り返ると
駐車場は満車状態!
諸塚は昨年、台風による
大災害にあったが、
黒岳神社は健在であった。
黒ダキ展望台に到着。

おおっ
諸塚山が見えたぞっ!
人吉かめさんも健在!
大きなブナの木も健在!
頂上広場へ到着。

おや?
少ない・・・?
1455m 黒岳
4年ぶりの登頂!

今日はくつろぐぞぉ〜(^^;
このあと、ぞろぞろと登頂。

山頂標識のまわりは
記念撮影の人々で大賑わい。
少し、静かになったところで
乾杯!

久しぶりの
アルトバイエルン
モクモクと、プリプリと焼く。

ん〜っ、たまりませんなぁ!
一息いれてカゴダキへ。

ここも展望良好!
少ない紅葉
秋晴れに際立つ。
下山後、出発時に見つけていた
アユの塩焼きをGet!

カッポ酒、ネギ串、うどんに
大盛カレーライスもGet!

ん〜っ 満足?
黒岳山小屋も健在!やっぱ
秋晴れの山歩きは最高だね!

今日も一日
楽しい秋の山歩きでした。