2002年5月

霧島縦走

【コース・タイム】

8:00不動池登山口-9:20韓国岳頂上-11:00獅子戸岳頂上-12:00新燃岳-中岳-14:40高千穂河原

 

もどる

朝8時ころ、不動池に到着。

準備万全?ちょっと二日酔い気味かな?

さてと、出発しますか。

硫黄山登山口から入りました。さて、どうなる事でしょう。

硫黄山と韓国岳の間。結構広いです。

韓国岳頂上はまだまだ上の方です。

今日は調子がいいぞぉ!

途中、韓国岳火口。いつ見ても深いねぇ。

大浪池。

あちらにみえるのが、獅子戸岳、新燃岳、高千穂峰、中岳は見えないなぁ。

韓国岳頂上。火口をバックに。ひゃぁ〜。落ちそうで怖い!

思わず足踏ん張りましたよ!

頂上で一服。日差しは強いけど、風が気持ちイイ〜!

ここで1枚!

韓国岳頂上で、1枚!

そして、もう1枚!

 

180度パノラマ撮影に挑戦!どうっ?

さて、そろそろ獅子戸岳に行くとするか。

おっと〜。ここはガレ場なので、下りは滑ります。

獅子戸岳は、まだ遠い。

こ〜んなところが続いています。足元に気をつけて!

開けた!新燃岳だっ!

離合困難?平地なので大丈夫?

振り返れば韓国岳。あそこを降りてきたんだなぁ!

まだまだ離合困難は続きます。風がやんだかな?

獅子戸岳頂上です。ふ〜っ!

疲れた?

一気に新燃岳!どうです。この火口!

おにぎり食べて昼寝。風が最高に気持ちイイ〜!

至福のひととき。

さて、一休みを終え、新燃岳頂上へ!

これが、中岳です。

これが、高千穂峰。今回のプロジェクトには入っていません。

上の3枚を合わせてパノラマ完成!

新燃岳頂上。シャッタータイミングが...

もう一枚!

さぁ、次は中岳です。ここはズーっと木で出来た階段が続いてます。楽チンです。風も気持ちイイし...

中岳から高千穂峰をバックに!

もう1枚!

中岳頂上です。かなり疲れている様子?

あそこで支えてます???

さぁ、中岳を出発しましょう!これはトロッコの跡か?

遠くに高千穂河原駐車場が見えます。下りは結構険しそうですよ!

振り返れば中岳。こちらから登ろうとは思いません。

昭和34年に噴火。僕はカケラもありませんでしたね!

あとは、温泉が待ってるゼェイ!