2006年2月

冠岳(かんむりだけ)

 【コース・タイム】

 登山口(約1時間半)山頂



もどる
午前中、早めに仕事を終わらせて
2月25日に日向市に合併予定の
東郷町へやってきた。

3年前に登った
冠岳に再び登る。

今日はイイ天気だ!
駐車場に他の車は1台だけ。
今日は寒いので登山客は少ないかな?

登山口前の林道は舗装されていた。
六千五百万年前の
カモシカの足跡
と書いてある。

本当だろうか?
のんびり楽しみながら
約1時間で登頂!

今回はCASIOの
PROTREKがデビュー。
残念ながら撮り忘れたので
次回お見せ致しましょう!
すぐ先の千畳岩で昼飯にする。
昼食後、掲揚台のある第3展望所へ。

なっなんと、国旗がちぎれている!
ここからの展望は素晴らしい!

道の駅もみえる!

次は第1展望台へと向かう。
途中の登山道には倒木が多い。

昨年9月初めに来た台風14号の影響だろう。
たかだか400m程の山ではあるが、
この高度感は実に素晴らしい!

帰りは
中尾根ルートを通った。
初心者にはちょっとキツイコースかな?

今日も一日、久々に楽しい山歩きでした。