2002年6月

平治岳(九重山系)

 

【コース・タイム】

7:50長者原発-9:30坊がつる-11:20平時岳山頂-12:50頂上発-14:10坊がつる-16:10長者原

 

もどる

さぁ長者原駐車場から出発です。あちらに硫黄山が見えます。

ぞろぞろぞろ。

う〜ん。山の朝はすがすがしい!

ぞろぞろぞろ〜。なんと山開きだったのです。偶然!

これが例の事故現場です???

うそだぴょ〜ん!

おお〜!開けた!長者原が見えます。

また樹木の中に入ります。

雨が池近し!

これが雨が池です。水が全然ありません。

おお〜っ!坊がつるだ〜!

キャンプ場も見えてきました。

見えるかなぁ?テントがいっぱいなんです。

そして、法華院温泉も見えます。んっ見えない?

真中あたりなんですけど。今回は行きませんけど、次回は行きます!

一人一石運動です。道がぐちゃぐちゃ〜!

 

おおおっ。社長がんばりますねぇ!

僕も頑張りました(疲れで顔が引きつってます)。

ついに社長もここに...

あそこが平治岳です。

ここは見晴らしがイイです。

大分共同新聞社のヘリ?

ぞろぞろ登りますよ〜!

ノボッタァ!でも向こうが頂上です。

硫黄山をバックに!登っている岩、怖いです。

坊がつるの眺め!最高です!

すごいでしょう!この展望!

反対側も!

もう一枚!

頂上で〜す。おっさん疲れとるでぇ〜!

社長は元気がいいなぁ!

昼飯後、野焼きをしてます???

遠視用だからできるんです。ホント!

すごいでしょう!

大船山で〜す。今から下山しま〜す。

振り返れば平治岳!

実は迷った一行です(僕も)。でも無事坊がつるへ。

パトカーが来てたんだよなぁ〜!

どこから登ってきたんだろう?

振り返れば平治岳。冬来たいな!

そして雨が池。

また次回もヨロシク!

無事下山しました。

右が久住山、左が平治岳でした。

やっぱり最後は温泉で〜す!!!