ミューマギ感想本(合同企画)

🪔2023年6月公演の「ミューマギ2」のフルカラー感想本です

・A4判/フルカラー

・16P/特殊装丁

🪔入手方法

千夜一夜27完売いたしました

🪔以下は痛風の原稿です、小さいものはスマホで拡大してご覧ください

✨9月07日

ちなみにジュダルと紅玉ちゃんは見開きデザインになってます

同人誌版はとにかくパンフと同サイズで

大きくて迫力があるので

ぜひお手にとっていただけると嬉しいです

✨制作日記

↑ NEW

↓ OLD

✨8月20日

合同企画のりくこさんのご自宅に納品されたそうです!

やったぜ!

私の手元にくるのは月末です(私が避暑地にいるため

中身のカラー原稿自体は

月末くらいから皆さん公開されると思います

楽しみです!

✨8月6日分

無事入稿いたしました

これは表紙

パンフと同じ左とじのA4本

A4本だよ?はじめて作ったよ多分

特殊紙で

印刷物では、窓が金色にギラギラ光ります

私が手掛けたデザインでも、ずばぬけた大人の成金仕様です

人様のカラー原稿を見る機会がないので

はじめて人様の印刷用のカラー原稿をみて

綺麗さにびっくりしました

ツイートの画像と全然違う!全然違うよ?!みたいなかんじ

絵より、自分の文字の校正が時間かかってましたすみません

文字の校正はどんな時間あってもたりねぇよぉ

✨表紙の装丁やデザインとか考える

王宮の金色(アブマドたちは金の装飾が多い)をだしたくて

刷り見本を出して金色系の見本をりくさんと確認しています

これは、おたクラブさんの有償見本紙の1枚

金色の紙に、白い版を半分置いてあるやつ

こちらも、おたクラブさんの有償見本誌の1ページ

金色の紙に、白い版 とても綺麗です

こちら表紙のオオラフ

シンプルだけど、豪華がコンセプト

別のデザインパターン

アラビアンの素材だしで色々調べましたけど

王宮シルエットで十分じゃない?!っていう

最終的に星空になっています

✨7月16日分

土日忙しくて、感想絵が進まないの巻き

煌3人書いてました

あと吹き出しとか ちょっとずつ

煌の子たちかわいいな

下は作画している動画

黄文がアニメでは年上お兄さんのようにみえて

舞台では、なんか紅玉ちゃんの弟みたいでかわいいです

黄文のブロやパンフ掲載とか必要じゃない?ってなるやつ

(アンサンブルのかたが演じてます)

P05イラスト_キャラ2.mp4

ダウンロード(8MB)

🍎ちゃんまた出てきてくれ 次の舞台とかで

✨7月15日分

トラブルとかあって全然進んでないんよ

今日はバルカークと銀行屋マルッキオ

アンサンブルさんが演じられているんですが

マルッキオはナンバーもしっかりあるし出番も多いし

もうアンサンブルじゃなくない??なったやつ

2人すごいカッコいいオッサンなんだけど

演者さんはめちゃくちゃに若いのね

ほんとマルッキオの悪どいおっさんのシルエットすごい

下のはかいてる動画

P05イラスト_キャラ.mp4

ダウンロード(14MB)

マルッキオ、指輪してないと思うんだけど

していたらすまん

✨7月12日分

舞台、マリアムが出番あんまなく亡くなってしまうの悲しい

アブマド・サブマドの兄弟王子は初日と、そのあとの公演では

印象がガラリとかわってて

初日はダメな王子たち、だけど途中から

「城が放火されたり、城の中を強奪されたり、父王が急死したんだけど、2人で寄り添って、どうにかこの国を頑張ってギリギリ維持してきた子供たちの成長した姿」というのがわかる演出で

「この舞台、サブマドがいちいち美味しーところもってくな?!」

と絶賛されていたアブマド・サブマドでした

カシムとアリババの舞台ではあるけど

同時に兄弟想いのサブマドの立ち直りストーリーでもあんのね

描いてて気づいたんですが

バルバッドの王冠のモチーフや宝飾品って「エメラルド&金に植物のレリーフ」なのね

バルバッドの土地は霧が濃くて不毛の地みたいな描かれ方をされていたので

王宮にだいだい伝わる王冠や宝飾品をみると

もともと緑豊かな土地だったのでは?という気もします

エメラルドは、他の国の献上品か

かつては産出していたけど、表面のものは採り尽くしてしまった鉱脈があるのかな?と思いました この時代、魔法使いはこの国にいなそうだし、ダイナマイトの発明はもっとずっと先だしっていうなにこの地質考察そんな話ではないです、この作品

下のは描いてる動画

アブマド・サブマドの服の刺繍は独特なデザインだったので

適当に自分で模様を描いてます

まぁまぁ似てる(とおも

ペン入れまで

P04イラスト_キャラ.mp4

ダウンロード(7MB)

色つけたよ

P04イラスト_キャラ2.mp4

ダウンロード(9MB)

✨7月11日分

小さい絵とかコマを描いたりとか

あとで解説文細かく入れて完成

観劇リアタイで雑らサラッと描いたレポート4コマも

改めて書き起こすとキレイでかわいいね

✨7月10日分

今日はレポートのベースの絵

煌帝国2人デー

これサイズがA3なので

でっかいのね、絵

⬛️ジュダ その1

P02_03_ジュダ1.mp4

ダウンロード(4MB)

⬛️ジュダ その2

P02_03_ジュダ2.mp4

ダウンロード(6MB)

腕がデザイン上、本のノドにかかるのでちょっと腕長めにしてます

🍎紅玉ちゃん

P02_03_紅玉.mp4

ダウンロード(18MB)

✨7月9日分

はえ〜 かわいいね〜!

ここにまた字が載る、しつこいデザインとなります

こんなのが5Pくらいあるんです

✨7月8日分

大きい集合絵はできた

似なくて申し訳なさすぎるんだけど

ジュダルはわりとしんだ目してるよね、戦闘以外

全体的に黄色いのは、舞台(ステラ/東京)、黄色かったからです

大阪のピロティは本当に美しい色だったよねぇ(配信でみてた

作画している動画

P01イラスト_もるさん.mp4

ダウンロード(2MB)

P01イラスト_後ろ段.mp4

ダウンロード(10MB)

フィナーレのナンバーの並びです 多分

———

演者さんの顔に近づけるのむじぃ

煌の子たち

演者さんの顔に近づけるのむじぃ

下のは作画の動画

P01イラスト_中段.mp4

ダウンロード(9MB)

✨7月7日分

ということで、感想本を記念に作ろう!企画

下書きは終わってるので

元気にペン入れと色塗りです

しめじ絵をイメージしました

(しめじ絵・・・邦画チラシとか、アイドル物アニメで有名な構図)

下は作画の動画

色修正はフォトショです(クリスタだとめんどくさい

P01イラスト_前面.mp4

ダウンロード(10MB)

しばらくノロノロ進行でこの原稿やります

✨7月6日分

下書きが80%くらいできました

案外アナログなんよ

背景のベースデザインが決定しているので

下書き用紙に、ベースデザインや枠線をプリントしてから下書きします

いいね

error: Content is protected !!