イベント参加レポート

VRオンラインイベント オールジャンル

OperationVR-EXTRA #8

2023/09/02(土)14:00 ~ 2023/09/02(土)23:00

バーチャル同人誌イベント開催システム
OperationVR: EXHIBITIONは、バーチャル同人誌イベントOperationVR-EXTRAシリーズのために作った、オンライン3Dイベント開催システムです。2020年8月に生まれて、まだまだ発展途上の最中です。

上記イベントに『通風オンライン』で申し込みいたしました。

『通風オンライン』参加してきました

・販売作品について

・スタンディとARについて&参加レポート

・作品発送のおしらせ(お礼の絵とか)

[ 販売作品について ]

※イベント時のみboothひらいてます。pixivfactory経由のものは常設しております。

新作

🍓・ [ Good Morning World 2022.] フルカラー同人誌

🌤[ Good Morning World 2022.]🌤 フルカラー同人誌🌤 - 痛風オンライン - BOOTH
全144ページのフルカラー同人誌のお知らせです ピクシブで図録ページ公開してます(9月2日のみ) 🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼 こちらは、Twitterで毎朝公開していた絵を2022年分まとめた本です。 デジタルワンドロ&アナログ水彩色鉛筆。 ※ 落書き、ポイピク投稿分は含みません。

こちらは、Twitterで毎朝公開していた絵を2022年分まとめた本です。

デジタルワンドロ&アナログ水彩色鉛筆。

🍓・帝国ようちえん📛フレークシール

📛帝国ようちえん📛フレークシール📛24絵柄+フキダシ&ハンコシール📛 - 痛風オンライン - BOOTH
だいたい4〜5cm角くらいのフレークシールです ・24絵柄 ・フキダシ柄シール ・ハンコ柄シール

だいたい4〜5cm角くらいのフレークシールです

・24絵柄

・フキダシ柄シール

・ハンコ柄シール

🍓・ネットプリントのご案内

BOOTH | お探しの商品が見つかりませんでした… (404)

2022年版のイラスト集のモノクロ図録、解説付き

(モノクロ図録ページのみです)

ネットプリントのため画質は低めですが、同人誌版は写真高画質です

既刊

🍓・💎『結晶機関』同人誌 1,000円

💎『結晶機関』同人誌 (文庫サイズの愛蔵版) - 痛風オンライン - BOOTH
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ ※※※ 文庫サイズ版の愛蔵版です ※※※ 帝国学園メインの二次創作小説本です 22本のお話で、1つの物語を綴ります。 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ Novel books are in Japanese. Please contact me. ୨୧┈┈┈┈┈┈┈...

・408ページ/文庫サイズ版

・愛蔵版です(重版いたしました)

🍓・💎『帝国クレイシュ』同人誌 900円

🐧『帝国クレイシュ』同人誌 - 痛風オンライン - BOOTH
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 帝国学園メインの二次創作小説本です 22本のお話で、1つの物語を綴ります。 ゲスト様4名お迎えしております ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ Novel books are in Japanese. Please contact me. ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈...

・212ページ/A5判

🍓・❄️A4サイズ『結晶機関』高精細印刷アートイラスト 1枚 300円

❄️A4サイズ『結晶機関』高精細印刷アートイラスト - 痛風オンライン - BOOTH
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 『結晶機関』 表紙イラストのA4サイズ版 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ Works from online events can be sent outside Japan by EMS. PayPal payment is required. Novel bo...

🍓・❄️A4サイズ『きみの言葉ひとつで』高精細印刷アートイラスト 1枚 300円

❄️A4サイズ『きみの言葉ひとつで』高精細印刷アートイラスト - 痛風オンライン - BOOTH
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 『付き合ってるのナイショなのにバレバレっていう正月を田舎で暮らす不佐久の本』 うら表紙イラストのA4サイズ版 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

[ スタンディとARについて&参加レポート ]

今回私が制作させていただいたスタンディは

サークル”traffic jam”

やひこの倉庫 - BOOTH
現物が手元に欲しくなるタイプなので、ほぼ自分のために置いてます。 もしお気に召しましたら。手と手をつないで A5クリアファイル(¥ 500), 水星と地球の間で A4クリアファイル(¥ 500), 今、ココニイル意味(¥ 840), You Belong to Me(¥ 660)

やひこさんちの水星のスレミオ浴衣スタンディ

やひこさんが運営さんに自スペース内に設置をお願いしたそうで

スペ内にいます かわいい!

痛風のスペースと隣接させていただきました

不佐久の書き下ろし作品も、やひこさんが当日ピクシブに公開されててかわいいよ

#二次創作 #不動明王 ここをふるさとって言うのかよ - やひこの小説 - pixiv
「海、見たくね?」 唐突に言った佐久間に、不動は食後の珈琲を入れる手を止めて、声の主に視線を向ける。 休暇に入り帰国すると、当然のように不動のマンションにふらりとやってくる佐久間を、不動もそれが当たり前のように感じるようになったのはいつからだろうか。 佐久間が手土産を持参するよう...

読んで

やひこさんと2人で売り子してみたり

初参加の友人のところにあそびいったり

友人と、「椅子にちゃんと座れているか選手権したり」

(これ、自分ではちゃんと座れているか確認できないの)

これは綺麗に座れている

友人のちょい浅座り(座り方うまい

夜の部のスタートにあわせて

不佐久サークルさんのオリカさんちの新作(二次創作小説+シール)をプリントアウトしてきました

田舎はローソンが少ない(あればラッキー

出力させていただいた御作品!

シールもカットしてみました

二次創作小説もめちゃくちゃ可愛かったです

やっぱ紙っていうだけで全然違います

紙はいい・・・いいな・・・

不動も素直じゃなくて、佐久間も素直じゃないんだけど

2人、相手をすごく慮っていて大人でいいです

かわいらしい悪友、一緒にいて安心できる、油断しても大丈夫な相手って

もうそれは愛情だぜ・・・!

239かわいい、アイスかわいい

帰宅して、

友人のスペースがとんでもなく混んでいたので記念に撮影してみした

こんなに集まれるものなのか!

会場らはいろんなギミックが毎回あって

毎回ちがうので、宝探し感があります

今回やひこさんが会場内で

「夏祭り会場で、太鼓が叩けるみたい!」って言い出して

「太鼓!?」って夏祭り会場いってみたやつ

やぐらの上に太鼓があって

タブレットでタップすると

めちゃくちゃいいリズムで和太鼓演奏が鳴り響く

このやぐらの下に、オリカさんちの不佐久スタンディがいて

かわいい!かわいい!チョコバナナたべてる不動監督〜〜〜!!

焼きそばはいった白い袋もってる佐久間コーチ〜〜〜〜!!

そして

うかれた不佐久の横で、さらにうかれた盆踊りをする痛風

オリカさんも盆踊りで不動の横で踊る姿

完全に不佐久をみてうかれてるファンの図

さて、このスタンディは現在ARとして

スマホやタブレットで呼び出せます

ログイン : OperationVR-EXHIBITION

(※要ログイン/うちはiOSのSafariでARできます)

かわいい

9月19日までだそうです

ARで呼び出したあと、位置調整、サイズ調整は

指で摘んだりしてみるといいかもです

あたしゃ今回この位置やサイズ変更の機能知りました

外に出る機会があったら、外でも撮影してきたい

めちゃくちゃ楽しかったです

ほんとありがとう

[ 作品発送のおしらせ(お礼の絵とか) ]

ご注文ありがとうございましたーーー

ましたーーーーましたーーーー!!!

いやぁ〜、ありがとう、ほんとうにありがとうございます

新刊や新作が売れるのが嬉しいのは当然として

小説本が売れていくのは嬉しいです

大事にしたってや・・・そんなに刷ってないから・・・

ということで、

イラスト同人誌で直筆ワンポイント分です

コート紙みたいな紙で むちゃくちゃ緊張します

下書きなしの一発勝負です

しもぶくれしていたので、あとで修正しときました。

一発描きは、輪郭が細くなると修正ができないので

輪郭をちょっとふっくらめに描いておいて微修正で削る方が気持ちが楽です

こちらカワイイ佐久間スロット

同じ顔にしたつもりなかったのに

同じ顔になってた

とにかく乾かないし、すぐ汚れちゃうので緊張しっぱなしで描いてました

イラスト集は来年に2023年版を出す予定なので

ワンポイントはまたそのさいに

こちら、ブーストしていただいた方へのお礼

直筆でも下書きできるとこのくらいは描けて

このあと、水彩色鉛筆で派手に色を塗っていきます

出来上がったのは、ブーストしていただいた方のみお楽しみいただけます

ってな感じで、先日発送してきました

一部の作品は海外をわたっていったり

ピクシブファクトリーをご活用していただいて

ご注文いただいたり

まとめ買いしていただいたりして

ほんとうにありがとうございます

グッズに関してはこの在庫限りですが

本は、在庫つきたらpixiv factory経由で販売予定です

(pixiv factoryのシステム上、マージン100円です。その100円から、システム手数料がひかれた数十円を、boothの梱包資材購入に充てさせていただきます)

ところで

私が発送する初版本のほうが

断然に表紙が綺麗だし装丁も凝ってるので

初版での購入おすすめです

次回のオペブイは

12月9日開催です

冬期恒例で、また不佐久の可愛い漫画本かな?と思います

クリスマスネタですね

本当にありがとう!

error: Content is protected !!