2021年5〜7月

—————————————–

2021年5月6日

—————————————–

「BANANA」

・不動さんが投げたバナナの皮のこと考えてたら、何合をコメいれたかわからなくなってメチャクチャ面倒なことになってしまった 多分2合

・あいつ、なんでバナナの皮投げたんだよ 野生かよ

—————————————–

2021年5月7日

—————————————–

「夏への扉」

・すごいな〜 イブキちゃんは外見が目の色以外、まったく興味ないのに

やっべーのストライクゾーンなキャラクターで新しい扉が開く音する

ハイザキはストライクなのわかるじゃん?まぁ、ね〜?

・やばいのはさ、中高生のメンズのファッション雑誌を本気で買おうとしてるんだよ

佐久間ちゃんに着せたくて

でも正直、佐久間ちゃん男の子の中ではちょっと小柄だから

みつどもえにでてくる系の服をメンズアレンジにしたほうがめちゃくちゃかわいいと思う

変態だよ。。。

・XX歳くらいで出会ってるので、出会ってない時間のほうが短くなってきたみたいなネタ

みんなおやりになって

—————————————–

2021年5月9日

—————————————–

「イブキノート(井吹の絵、練習帳)」

・イブキノート描いてる時。最後の神童さんの絵

・口の形、かえました。(怒ってる口に見えたため)

画像1

画像2

画像3

画像4

—————————————–

2021年5月10日

—————————————–

「おもったんだけど」

・もう・・・宗拓は一大福祉だよ・・・・

・佐久間ちゃん本当にかわいい、みんなも佐久間ちゃんかいて

—————————————–

2021年5月11日

—————————————–

「2021年になっても」

・まさかこのラフあたりをまた使うことになるとは・・・

画像5

・佐久間ちゃんガールの赤いパンツとられたって多分ここ1ヶ月で1000回言ってる

・はいはい、かわいいかわい

画像6

・かわいいすぎて 痛風のたれじぬかもしれんな

画像7

・仕上げた絵は、またどっかの機会に。

・はあはあ、はっぴみんなかわいいいやんけ・・・

・帝国絵は浜松まつりなので、町内法被にタケをあわせた^p^

—————————————–

2021年5月12日

—————————————–

「ワンドロお題」

・ギンガムチェックか〜、女装はやだし、ショールとかもシーズンが・・・となるやっかいヲタク

・ギンガムチェックてっああいうやつなのか・・・・!!むずかしいのもってきたな〜〜あれ、もうやすいカフェのテーブルのカバーって印象しかない・・・

・水着きがえタオルくらいの印象しかない

・明日のワンドロは佐久間ちゃんをキチンと綺麗にかきたい

—————————————–

2021年5月15日

—————————————–

「ワンドロお題」

・植物って、また、カテゴリーが植物・・・・???!!

植物ひろいな・・・

・わあ すごい

・ぐあー24歳児ターザンロープのシーンみてんだけど、かっっっっわいいな〜〜〜〜〜!????

・あぶねっ24風丸くん、髪型ちがうじゃん

・くそ楽しい24歳児たちのターザン

なにこれ??

天使では??

・カワイイフェスティバルかな?!

デュハーーーーーーーー!!!!!!

下書き(アナログ)/線画

画像8

画像9

・風丸さんの手、これじゃ下絵のロープ握れてないので、線画でにぎりなおししたんだけど

結局もうデッサンとりにタイムロスがやばくてにぎりきれてない・・・かなしいけど

ワンドロまじ配分きつい

「ペン入れ」

・下の絵の2枚、どう考えても、1枚目のペンツールのほうが綺麗なんだけど

キャラが複数いると2枚目のペンツールのほうが映えるし早いし

ワンドロ絵、たかが朝の1時間だけどこうして溜まってくと楽しい

画像10

画像11

・風丸さんの目の中なにも、手をいれてなくてスマン、ワンドロだからしかない

「ワンドロお題」

・海か〜 海ね〜

にぃにぃしかおもいつかんな

・あ〜〜〜〜〜〜〜〜南極の海もなかなか。南極の海、ペンギン、流氷あたりかな。

・ネーム11/32Pできたー!

すごい!!妄想が物質化かしてきてる!

すごい!

・あとなんか、めちゃくちネームすすむ。佐久間ちゃん描きたくて、いろんな表情かきたくて、めっちゃすすむ(追記/この本は出ません)

—————————————–

2021年5月16日

—————————————–

「南極の、海」

・はいはい、また修行みある大ラフ

画像12

・今朝の修行み

画像13

・なっが

画像14

・海もぐりいきたい

・完成絵はまたどっかに。

—————————————–

2021年5月17日

—————————————–

「マントしてる佐久間ちゃん(かわいい」

・立ち上がリーヨ(ワンドロのお題) 確認してる

・下書き

画像15

・もう、これだけでかわいいい

画像16

・完成絵は、またどっかで。

—————————————–

2021年5月18日

—————————————–

「アレスの吹雪」

・マジで感謝(ワンドロのお題) あったあった このOPか U-nextにまじで感謝

・はいはい 自分用、自分用〜〜 作業工程

画像17

画像18

画像19

(仕上がり絵はまたどっかで)

・OPシリーズきつい(ワンドロのお題)

・すごい今日、どうしようか迷って描いたけど、吹雪兄弟が好きな人に刺さってくれてると嬉しいよな・・・ナチュラルに嬉しいよな・・・刺さるの作りたい・・・(まず、自分で描いて自分に刺さってるんだけど

・下書きしてる時、「いやほんと、この時の吹雪ちゃん、つらかったよな」「アレスはハッピーしかないよな」ってティッシュ2枚くらい泣いた

・メンタル弱い

—————————————–

2021年5月19日

—————————————–

「二次元に精神が侵食されてる」

・つながリーヨ(ワンドロのお題)、55話からか!

・ぐああ・・・・・・・

ここのカットの佐久間ちゃん、お目目の黒目がまん丸でかわいい。。。かわいい・・・何この口角、モデルか、きみ・・・

・めちゃ可愛くて見惚れるから、いけない。ダメ

・は〜〜〜〜首ほっそ・・・(頭かかえ

・あっあっあっ    ささささささ鎖骨??!えっっっっっっ

・まままままま ままつげなっが・・・・・

・この可愛い小僧に、ここ最近人生が狂わされた(最高

・ここまでかくと、まだまだ男の子だなってなる

画像20

画像21

・ひえ かわいい

・あーーーーーーー!!!!!かわいーーーーーー!!!!!!!!!!!

・液タブに唐突にかわいい佐久間ちゃんがでてきて朝からびっくりした

(自分でかいてびっくりした)

・推しが勝手にでてくる、すごいい

・工程さらし

画像22

色分け。(この時点でかわいい

画像23

(出来上がりは、またどこかで)

—————————————–

2021年5月20日

—————————————–

「ワンドロ」

・『勝って泣こうぜッ!』 (ワンドロのお題)(68話 – )

・あ〜かわいいOP

・佐久間ちゃん最後のカットに一瞬しかおらん

・3人もかくのめんどう

・工程だよ〜、OPにこの3人でてきて、めちゃくちゃかわいかった・・・かわいい・・・

画像24

画像25

画像26

(仕上がり絵は、またどっかに)

—————————————–

2021年5月21日

—————————————–

「海と雲と空と、きみたちに」

・「GOODキター!」(ワンドロお題)

第88話 – 第107話ね、確認確認

・あ〜〜〜〜このOPか〜〜〜!絶対に鬼道さんの横にいる佐久間ちゃんかわいいぐぁかわいい!かわいすぎて、こちらの目がつぶれる!!何このかわいいかっこいい笑顔

・にぃにぃと並んでると、ほんとにキキララちゃんみたいだな

・OP、佐久間ちゃんと豪炎寺さんが、絶対に海に入りたくない  vs 呼吸するように海にはいっちゃうにぃにぃ

・豪炎寺「円堂〜〜〜〜!あ・・・え・・・海にはいるのか・・・(思考)・・・俺は遠慮しとく・・・スピード感どうしたのよ、豪炎寺さん??

・OP、わぁ、こんなワチャワチャみんなでしてるのに、みんなで並んで夕日みてる時だけ不動さんとみんなに結構距離ある・・・

・あら?EDかわいい感じ?

・夏じゃん!! 

かわいいやつじゃん!!

・うっわ!不動さんかわいいいっっっっ!!!何っっっなにっっっっこれっっっ!?

・くそ・・・以前、不動さんは、痛風、まったくノーマークだったので動揺するな・・

とおもったら風丸さんと佐久間ちゃん並んでて

えっアレスの伏線・・・・?!(ではない

・あーーーあーーーー!!!!!!!!!!

ウエスタンスタイルの帝国のカットのEDんときかーーーー!!!!

もう色々忘れてるね!!

・あ・・・あ・・・ウエスタンスタイルの・・・みんな・・・かわいい・・・・え・・・佐久間ちゃん・・・・??か・・・か・・・息できねぇ。。。。

・よくみると、佐久間ちゃんだけ保安官役なのね

・佐久間ちゃんのガンホルスターの太ももに巻いてるベルト(この写真はコードタイプ)がえっちすぎていけないと思います学級会

・チャプスつけてるメガネと不動さんかわいい痛風、多分佐久間ちゃんがチャプスつけていたら今フローリングで倒れてた

・作業工程だよ〜

画像27

画像28

画像29

(仕上げた絵は、またどっかにでも再掲します)

・第88話〜

佐久間ちゃん・豪炎寺さん・鬼道さん=絶対に海に入りたくない  vs 呼吸するように海にはいっちゃう=にぃにぃ

動画でみるとまた、この温度差が面白いから見て

・昔かいた空より、ちょっとはまともになってて安心した

1,昔かいたくも

2,ワンドロでかかいた背景雲

(ワンドロじゃなきゃもうちょっと雲丁寧に描けるんですが)

画像30

画像31

「MuneTakuWeek2021」

・いやごめん、MuneTakuWeek2021って何?どこ発??海外???のっていいのこれ、詳細どこ(書く気?

・ムネタクちゃんで”あいみみイラスト”かくんだけど、

怖いのはですね、イナペンで、これ本当にやってるんですよ(どの2人とはいわん)

痛風、これ二次創作では割と見たの2人のシチュなんですけど、

やぶてん先生絵のすごいかわいくて最高でした 最高

—————————————–

2021年5月22日

—————————————–

「応援団」

・体操服にタスキ、長いはちまき、真っ白手袋、黒マスク

・井吹ちゃんに着てもらうしかない

—————————————–

2021年5月23日

—————————————–

「SFはSFと見せないのが、SF」

・GO!ギャラクシーの惜しいのは、虫の話のところくらいしか、SF的にぐっとくるシニカルクールなエピがないんだよね・・・(SF的にぐっとくるエピという意味で、ギャラクシーがという話ではないです)

シニカルにしないので、万人にまあまぁ受け入れられるという良い点があるけど

—————————————–

2021年5月30日

—————————————–

「変遷」

・5月の6日くらいまでこのカプ、「宗拓」のこと10年くらい、そーたく、って読むのかな??ってぼんやりカプ認知してたヤツが沼った瞬間に、行動がめちゃくちゃになっちゃうやつ

・前「宗って名前につく人し、拓ってつく人のカップリングらしい・・・ピンク髪の子どこいった??(GOの最初で多忙すぎてアニメ離脱した人)」

後「あーーーーーーーーー!!!!ムネタクちゃん最高!最高!最高!

—————————————–

2021年6月3日

—————————————–

「破格」

・舞台版イナズマイレブンDVD、中古で破格になってるので3枚くらい買って保存と布教用にするか

・パンフも1000円くらいでメルカリにでてるから、布教用に入手しとくか・・・

というか当時、物販でブロあったけど、パンフの写真と同じだったんでスルーしたパティーンだ

・おおおん、舞台のブロセット(円堂さん以外)、駄菓子みたいな金額でメルカリにでていたのてついついぽちってしまった・・・(追記/後日、届いて確認したら、す・・・・・すごく・・・・よかったです・・・・最高・・・銀塩は・・・画質がいい・・・・)

—————————————–

2021年6月9日

 —————————————–

「灰崎さんの家族の話」

・ハイザキさんのお母さんの気持ちになると、すごい悲しくなってくる。

12歳まで育てて、そのまま世界にいってしまうなんて・・・耐えられない・・・!!

・下に兄弟とかいたら違うと思うけど・・・兄弟つくりな・・・

っていうか、普通にハイザキさん寮に入ったら

あの夫婦子供授かりそうだけど

・14歳差くらいの兄弟がでてくるのか・・・妹だといいな・・・お母さん似の・・・

・そんな・・・13歳で子が寮に入るなんて、耐えられない・・・

かなしい・・・もっとあのお母さんと息子さんの幸せな時間が見たい・・・という気持ちで

不穏なハイミズの1枚目を書いてる・・・めちゃくちゃ楽しいんだけど

・「あのお母さんと息子さんの幸せな時間」いや、うん、シリーズの中では随一の幸せな家庭だと思うんだよね

あのお母さんと息子さんの幸せな時間のシーン、割と多いし

・ハイザキさんのお母さん、絶対もう水神矢ママ(イナペン)と、すごく仲良しで勘違いされるくらいだと思うんだよね

そういう超健全なウスイブックよみたい

・アストのお母さんなんか、鬼籍の人になっちゃうからね。。。1話で。

・子供の頃(9?)のハイザキさんみてねと、なんかこう、もふっとしたなんか、泥ついてそうなやせた子狼なのに

少年(13?)になると、途端に美しい獣のような美形にフェーズすんのずるくないですか?

痛風はその過程を丁寧に描きたい・・・

「24」

・雄犬っていえば、24佐久間ちゃんの18話あたりとか通ってきたんですが

すっっっっごい躾けられた猟犬みたいな24歳になってて最高でした

いや、あれ、プライベートでは普通に、ちょっと口悪い態度のタメ口だろ・・・という

もう見え見えのしおらしい服従の態度で、おまえさん、わざとらしすぎる・・・すき

—————————————–

2021年6月11日

—————————————–

「カプの作品数は戦闘力ではない」

・友人がカプ数を計算してくれたやつだけど、例えば佐久間ちゃんとか歴史も長いし全体的な年齢層も広いんだけど

ハイとパイセンは、多分、層自体がすごく狭くて、でも、引くほどめちゃくちゃ上手い人が集まってて

心の中で300 〈スリーハンドレッド〉って呼んでる

—————————————–

2021年6月12日

—————————————–

「黒い繭」

・(マイリトルポニーの)クイーンクリサリスちゃんというポニーのキャラが

灰崎さんすぎて震える

クイーンクリサリスのほうが先のキャラなので、L5・・・L5・・・?!という、ね

・あーーーだめだ

クイーンクリサリスちゃんのこと考えると頭おかしくなりそう!!!

・いやも、いや・・・・いや〜〜〜〜?????

クイーンクリサリス、本編で確認したい

ハイザキムーブするかな

—————————————–

2021年6月15日

—————————————–

「ピークオフ」

・灰水のみなさん、灰水に飢えすぎでは???

という心配みがある

・いやいや、わかるわ

ピークオフしちゃうと、作り手だけ残るパターンはよくみてきた(エルフのような口調で

・まんがもえ先生、声が佐久間ちゃん(田野さん)では???(かわいいね!)

—————————————–

2021.06.16

—————————————–

「二次創作の話(すごい・・・」

・めちゃくちゃ心情表現と表層表現がうまい方がいらして(R18ではない)

まぁ、ほんとう、まぁ、ほんと、まぁぁ???!という感じで課金させてほしい。

カプとかまったく範囲外なんだけど

不動さん(左)(誤記です、右です受です)のせいで、どんどんダメになってく攻めの四畳半物語みたいな最高だった

・まちがえた ひだりちゃうわ みぎみぎ、動揺しすぎ

・せめキャラが帝国のキャラじゃないので、おすすめしづらい

・このシリーズのやばいところは、第一話が最終話なのです。。。。。

まったくおすすめできないんだけど

天才だっておもったし、あなたこれかいたの17歳の子ですよ?当時・・・・

普通こんなのかけないよ!?17歳じゃ・・・

・重い。きつい。

・第一話が最終話で、バッドエンドなので、この話はどんどん続きがあっても

最終話はバッドエンドしかないの・・・・・

最高か!!最高かよ!!!すき!!!!

・この作者さんの帝国のキャラの話も、なかなか、心理描写も表層描写もえぐいので

おすすめしづらい すき どう応援したらいいのかわかんない 感想おくるか 重いか

・どう応援したらいいのかわかんない

まじでブースで何か出してほしい

「無印みてます」

・無印#11 の鬼道さんつらい

鬼道さんがみてる試合VTRのカットが佐久間ちゃんで、んんんんんん!??!??!

・無印#12 ようしょうゆうとくん、めちゃくちゃかわいいけど、かわいそう

・この曲、いつもすごい悲しい時に流れるので、この曲だけでつらい

・無印#14 ぐぁ鬼道さんとお父さんの関係いいな・・・ #14 すき

・”> 鬼道さんのパパはちゃんと鬼道さんの事好きでよかった。”

初見の方の、ありがたいお言葉

・初見の友人が、風丸くんのメンタル心配してる

「宮坂、まじ尊敬する」

・可愛いみやさか、ほぼぼデザインが佐久間ちゃんだものな 色違いの

・今なら。みやさかの気持ちめちゃくちゃわかる

・昔はミヤサカ、ずばずば言ってきて怖いな〜っておもったけど

あれはね、言えるの、えらいよ

佐久間ちゃんは、これ(戻ってきてほしい)を言えなくてメチャクチャこじれちゃったんだよ・・・

・ミヤサカがでてくる時点では、まだ佐久間ちゃんがこじれてなくて

鬼道のうしろで済ました顔してるだけだから、

「うわ〜〜ミヤサカ、ズバズバ言ってくるな・・・」苦手だったんだけど

このあとの佐久間ちゃんがミヤサカみたいに言いたいことを伝えられなくて

比べ、ミヤサカ、お前はすごい

ミヤサカ、自分の意見ちゃんと言葉で伝えるの、ほんとすごい子だって思う

「帝国入場シーン」

・ん?入場で帝国でる?

・きたきた かわいいかわいい 佐久間ちゃんかわいい、辺見さん横にいる

「となりのゴールキーパーくん」

・神童「あいつんち、全員が俺より背がでかくて変な笑いでる」

これいいな。

・井「あいつんち、全員が英語ペラペラでこわい」

いやいや、井もできるはずでしょ?!留学するはずでは

「秋か冬に、最後の家族旅行」

・ハイザキファミリーが3人で、秋〜冬に家族旅行いくんだけどさー

どこがいいかなー

関東住みで、リーズナブルにいけるんだけど

ちょっと特別なところ(ポイピクの「不穏な灰水」の話)

・個人的には伊豆の離島か沖縄だな・・・シーズンオフ・・・

—————————————–

2021.06.17

—————————————–

「Jリーグ」

・ジュビっこなので、佐久間ちゃんにユニフォきせたいけど(先日のヴァンフォの甲斐の三つ子みたいなあれで)

サックスブルー自体が水色なので、想像しただけで微妙な気持ちになるの草

・海かくの好きだな

「夏になれば、彼は」

・海の近くに住みたい(波こわいから小高いとこ

・東京の梅雨が明けたら、サマータイムブルースなつなおと絵をかく。海、沖縄、高い空、大きな雲(追記:お友達に別のサマータイムブルースをあげました

—————————————–

2021.06.18

—————————————–

「お見舞いにきてくれた君は、”お大事に”と扉を閉める」

・鬼道さんち土足

・あーーーあーーあーーーーーー!!!!!無印#18

鬼道さんが断りなく相談なく雷門に転校しちゃって、佐久間ちゃんのメンタルがマイナスになる回ーー!!(想像

・19話、帝国メンバーの病院シーンあるやんけ!!

業務中、目ぇさめたわ!!

・ああ・・・病院のおふくの源田さんえっちね・・・

めちゃくちゃ胸元あいてるし、あなた個室。いい個室じゃない・・・ここ・・・お高いんでしょう??

・あれ?ここに佐久間ちゃんがいない

・#20 ええい佐久間はまだか!!源田さんはでたぞ!!

・一緒にみてる友人が

>マジで出てこないからキャラがわかんない(´-ω-`)

佐久間ちゃんがでてこなすぎて、友人が白目むいてるやんけ

・痛風も佐久間ちゃんがこんなでてこなくて、びっくりしてるよ!!!

・もういっそ、アレスみてもらったほうが。。。。!!!

・ちくしょう!!佐久間、今回もでてこねぇぇ!!!!

「なにがあったの、子猫ちゃん」

・あと24歳になった不動さんがめちゃくちゃ可愛いので、すごいかわいい なにあのポケモン、進化してロリっちくなるとかおかしいでしょ

・そんな・・・24歳不動さん。。。かわいすぎだし

・24歳不動さんを横においてスンスンしたいよね。まじでダメないい香りしそうだけど。そこがいい。

「舞台DVD」

・舞台では、帝国三人が、青春おでん踊って歌ってくれたの・・・収録されてないの・・・

—————————————–

2021.06.19

—————————————–

「”結晶機関”の1話目」

・(追記、”結晶機関”の1話目/ポイピクに掲載しました)二次創作の不動さんが酷い目にあってしまった話は、このように、じんわり続くのだ・・・ハッピーエンドにぶっこみするのだ・・・

ダメ彼氏ムーブする不動さん24歳みてくれ(中身14歳

いや、この人、まったく彼氏ではないけど

・14歳だから、1000円貸して、なんだよ・・・

24歳だったら1万円とか5000円とかいうんだけど、14歳なので・・

・24歳の佐久間ちゃんによる、14歳の不動さん子育てはじまるからね(年末更新の2話くらいから)

・(追記、”結晶機関”の1話目/ポイピクに掲載しました)お互い距離があるから、よそよそしくて喧嘩しようがないし、平和なんだが、いちいち若干不穏

・やったぜ!!めちゃくちゃ大好きなYさんにぽいぴく一式褒められて、もう今日倒れてもいいな

・「全体的に、ひどくないのが、なまじひどい、かわいそう」という、右ストレートのようなご感想

“「O108ROCKET」系”

・「O108ROCKET」系のかわいい帝国ください

・あ〜〜〜あ〜〜〜〜帝国学園もこんな感じで明るくほのぼのしてたらな〜〜痛風!お前が!帝国を明るくするんだよ!

—————————————–

2021.06.22

—————————————–

「真帝国のあたり」

・#35〜37 スタートしました

・あきおちゃんは顔自体がイイな。

・不動さん愛媛出身なんか。潜水艦だけどさ。あっでてきたモヒ。コンビニにいるモヒ。私服いいなぁ。バスにのってるかわいいナビする不動さん。声がいい、不動さん。

・あ〜〜〜あ 佐久間ちゃん、こじれてる

・髪の毛キューティクルがめちゃめちゃになってる佐久間ちゃん。は〜〜〜〜ん かわいそう!!。入院服きておねんねしてる佐久間ちゃんかわいい よしよし

・差し入れのケーキ食べようぜ?傷んじゃうよ?そして不動さんのフルーツ籠盛りをみる目

・ンハハハ!!!バナナの皮ぶつけよったwwwwちょwww源田さんめちゃくちドン引きしてるやんけ

・頭下げる鬼道さん。あ〜〜〜〜佐久間ちゃんこじれてる。作画がいい

・あ〜〜〜〜佐久間ちゃんこじれてる(2回目

・いやいやいや。佐久間ちゃん。見ちゃうなこれ。美人ね、佐久間ちゃん。

・黒目じゃなくて、瞳孔だけが揺れるのずるいわ えっちすぎる あの表現

・あ〜〜〜〜37の引きが佐久間、OPおいおい OPなしか

・いたそう 1号。不動さんめちゃくちゃ嬉しそうじゃん。よつんばいん。佐久間ちゃん声ガッサガサですごい。

・1試合、2回が限界。み、みんな佐久間ちゃんに優しい。

・源田さん ビーストファングで自滅してる

・作中初のイエローでた。不動さん、ほんと表情かわいいな なにこの子。

・佐久間ちゃん、病んでても綺麗

・この試合、みんなボロボロだな。あ〜〜〜〜3回め。。。いたそう

・わ、すごいかわいそう。何これめちゃくちゃかわいそう。

・(鬼道さんと握手すらできない佐久間ちゃんシーン)この悲しいBGM初めて聞いた きつい この話 真正面から見たけど きつい。胃が痛い。久々にでてきて、あんた、闇落ちしてるってきつい。

・真帝国みたダメージが強すぎるので、今日、痛風はここでリタイアだ・・・すごい体力もってかれた。

・もう・・・なんだ・・・・これ・・・ちょっと・・・(某ガンダムの)軽い49話の気分だな・・・・

・救出されたナタルみがある佐久間

・うう・・・なんだこれ・・・・整頓できない・・・・えぐられた・・・

・何がつらいって、みんなで佐久間の心配してるのに

佐久間ちゃんじたいは、鬼道のことしかみてないところだよ

源田さんタンカで搬送レベルなのに首あげて佐久間ちゃん見てるんだよなんだこれ なんだこれ

・タンカで運ばれるレベルのやつが、相手の上半身抱き上げて、名前だけ呼び続けるって何だこれ、もうこれ末期じゃん・・・

きつい・・・きつい・・・源田ママ、あなた自分も大事にして

・あんとき、佐久間ちゃんたぶん意識あると思うんだよね ずっと呼ばれていた時。ちょっと語り合いたいよ、これは。ぐんにょりする。はあ〜〜〜〜〜〜〜〜

・でもね、佐久間ちゃんは源田さんを見てないんだよ当然のように

もうしんどいわ これは これは・・・

いや全然源田さんと佐久間ちゃんがどうこうってないんだけど

ずっとケアしてる相手がずっと違う人見てるってのつらいわ

・もうだめ、今日、胃底部が痛てい(低レベルな医療ギャグ)

「グリフォン」

・グリフォンみちゃう

・グリフォンのめちゃくちゃかわいい不動さん24歳を吸う。

・グリフォン、できがすごくいい

・トサカが目立つ24不動さん。わぁ!不動さんお目目おおきい!!えっなに、えっすごいかわいい、は??不動さん?!

・1人労働してない不動さん。不動さん熱血指導してる かわいいな。

・ん?!なんで!>ん?!グリフォン、フィールド内で途中から大人になってる??ゴッドハンドVで、GOの子たちにアドバイスしてく時から急に大人に・・・!!

・んんっ、不動ふさお、かわいい

こんなかわいい青年になっちゃって・・・

・正座して救急箱管理してる不動さんかわいい。

・わ〜〜〜最後まで不動さんかわいかったな、おい

この子、ほんと人生の課題をクリアして前に進んで、成長したんだな・・・

・不動さんに若干のゴルシみある。絶対みんなと同じ動作しないのかわいいな。

佐久間ちゃんだとノリノリでみんなと同じ動作するして口ぱっかんで笑ってるもんな・・・くったくないよ。。。

—————————————–

2021年6月23日

—————————————–

「こぐはる」

・こぐはる見てる #39 めちゃくちゃ悲しい

・めちゃくちゃ悲しい なんこれ

・木暮がつらい 昔はこんなこと思わなかったのにな

過去かわいそうすぎるし、チームメイトにちょっとずつずっと試し行為して

きつい 心理面

・#43 立ち向かいかわいいな・・・・・くそぅ・・・・あざといな

・立ち向かい、なんだこの可愛さ このタイプはいままでいなかった可愛さだな

「不穏」

・あ〜 不穏のハイザキさんが、もうハイザキさんの姿になってしまって悲しい

・ショタザキさんもっと・・・かきたい・・・

・公式で潤沢にでてくるまじ潤沢なハイザキさんの幼少期

・はいざきさんどこ出身なんだろ 実家自然豊かだけど

・ちちぶから引越しましたの図

春先だからこたつある かわいい

・生活感あるな

画像1

—————————————–

2021年6月24日

—————————————–

「アレスまたみてる」

・#1 アレス

・1話ながしてる 島すき

・のっけから悲しい

・もうハイザキさんでてきた

・この子、1年生なのよ。他のチームメイト2年生で。

・一人っ子モード全開だな。アストも一人っ子だけど。

・予告でシャワーシーンぶっこんでくる

・ハイザキくん噂され放題

「不穏」

・不穏かいてるけど、不穏ターン最終日は、不穏が最大値してる(いいね!

画像2

・ショタザキさんのターンがおわって、もう中学生ザキさんのターンに入った

中学生ザキもかわいいな

この子、こんな外見なんだけど

すごいいい子なんだよ。。。ただ、ちょっとボールもつと悪魔みたいなやばいやつになるだけで

画像3

・わたしの中では、聖人の部類だわ・・・

ただ、ちょっとボールもつと悪魔になるし

チンピラのフリがメチャクチャ上手なだけで

・あと、あのお父さんと、お母さんのDNAもって合いの子だな!みがつよくて

これはお父さんもお母さんも、この子可愛くて仕方ないのがよくわかるよ・・・(捏造

・お昼寝ショタ崎さん。

今日の不穏の、不穏じゃない絵。

今日から不穏ではなくなるのだ。

画像4

・これ、ホントは夏の朝なんだけど

暑くて下の布団からも手足がフローリングに出ちゃってるんだけど

お腹だけはお母さんがブランケットかけてくれてあるっていう

優しい家庭の世界・・・うう・・・イナの世界では、貴重・・・

「伊吹の髪型」

・イブキチャンの頭、すごい難しいって先月話してたけど、不動24をかいてたら、イブキチャンの頭かんたんに書けるようになた よかった

—————————————–

2021.06.27

—————————————–

「(不動的震中)」

・24不動さんがかわいのが震源地だよ

なんだよ、あれ、グリフォンの。姿形がかわいいって、なんだよ 好き

・佐久間ちゃんはもともと中性的枠組みだから、大人なっても綺麗だし、かわいいは、わかるけど、不動さんはきみ、初登場、結構ヤバいやつだったよね下手するとちょいイロモノヒールだよねっていう

それがあんなかわい子ちゃんに進化すんの なんなの

・イナしらない人が描くイナ成分(最高

「アウターコード」

・リローデッドどこでみれるの(みました

・あっかわいい(みちゃってる

・えなにこの敬礼、わぁみんな仲良し〜〜〜!

・!!!

・えっ!?うあ、佐久間ちゃんと不動さん、入部時点で顔見知りじゃないのか(のわりには不動さん、佐久間ちゃんについて詳しすぎる)

・ゔっっ て声、佐久間ちゃんかわいい

・わあ 顔見知りじゃないのか・・・

・おい、すごい佐久間ちゃんと不動さんでてる つか佐久間ちゃんかわいいな

・すごい作画が映画みたいですごい

・これu-next配信でやってほしい

あっぶねあっぶね、あっぶねーーーー!!!!!

アレスって不動さんと佐久間ちゃん、顔見知りじゃないのか!

本編だと顔見知りっぽいセリフだけど

これはアウターコードがいっちょかみしてるからか

・あぶねー 二次創作でアレスで不動さんただの不登校児にするところだった

・本編だと顔見知りっぽいセリフなんだもん。。。。あっぶね ええ

・アウターコードで真・帝国の傷えぐるのやめて。

真・帝国がないから、冷静にアレス楽しく見られるのに

・佐久間ちゃんがめちゃめちゃでてきて興奮したし、不動さんが不動さんムーブしててよかった

「不穏」

・性癖カットみたいな最終回きた

画像5

・まだ全部かいてないけど、不穏、めちゃくちゃ楽しかったな

画像6

・いい最終回だった

・最終回はいいけど、28日と29日の更新分1ミリもかいてない

・コマに困ると軽率に背景だけのコマをかきはじめるよ・・・埋まってく・・・

「人間は、経験してないことは受容が難しい」

・最近アレスの野坂とハイの会話のシーンみて、野坂の過去話きいたハイが必要以上に驚いていたので

たぶん、ハイには”野坂のような家庭環境”は想像したことすらなかったんだと思うんだよね

素で結構びっくりした顔してる(ヒュー!!かわいい

「不穏」

・離脱したら、また夜書く。このシーンが思いつかなくて最終回からかいてしもた

もう解決したからいいけど

画像7

・肩幅ちぢめとこ 紙でみるとそうでもないけど カメラかな

・ハイザキの眉毛がないのにも、だんだん慣れてきた(もういまさら

・この後、帝国学園を受験して、星章とどっちにしようか迷ってるってかけひきして、帝国に星章の不祥事をチクって先輩が不穏になるのを回避するシュタインズゲートみたいな話だよ

話の途中の夏のシーンで、帝国のハイザキさんへのスカウトが強めだったのは伏線・・・

・捏造を話すのは楽しいな

・1回目の夏のシーンでは、普通に読んでると、星章の実技で若干しくった直情タイプの小学生ハイザキさんが落ち込んでて、帝国?もう受験なんかどうでもいいやっていう投げやりになってお父さんとリビングでマイクラしてるんだけど、2回目の世界線では、すごい理知的にちゃんとどうしたらいいか考えるの

・成長を!成長を感じるものを描きたかったんだよ〜〜〜!!

背と髪はどんどん伸びてくけど、精神的成長はあんまなくて

最終回付近で、ちゃんと精神の成長ムーブするよ!

「アレスの佐久間ちゃん」

・アレス佐久間ちゃんがキャプテンとして自立するまでのまとめ画像みたんだけど、アニメ本編でしっかりやってほしい もしくはキチンと全部補完できる小説版がほしい

・だから、もう、痛風は佐久間ちゃんのこと、かわいいと思うし可愛いし、かわいいんだけど佐久間ちゃんのこと。かわいいんだけど

ただ、アレスから入った人には、なんか可愛いけどイライラしてる謎の子みたいな感じなっちゃってるので佐久間を推しにくいし

「無印の佐久間ちゃん」

・無印の頃のちょっと精神やばめな感じで鬼道!鬼道!いってた佐久間ちゃんはアレスにはいないし

それはそれで、ううううん・・ううん・・・・うううん・・・・・

いやいやいやいや、佐久間ちゃんは一回瀕死してから

やっぱり自分で努力していこうって決意するところがいいんであって

・24歳本編コーチの佐久間ちゃんは、うん、人生で最高のポジを得たんだろうし(ただし鬼道さんと一緒にいるのって1週間くらいだよね?!

そのあと、イナダンで鬼道さんとメチャクチャ仲良しでメチャクチャDFメンツで笑顔だったので、うおおおお!!!救われた!!!って感じすんだよ

・なので、アレスで何事もないちょっと不動さんにイライラしてるだけの佐久間ちゃんは可愛いんだけど

(イナペンの佐久間ちゃんもメンタルすごく安定してる)

・あのメンタルが不安定な14歳佐久間ちゃんじゃないんだなってなるよね

だからアウターコードで真・帝国なんで出した???ってなるのよ

「不穏」

画像8

・灰崎さんちのお母さん、めちゃかわ

・乳でかくすしぎた しまった 手グセで

・ああっっっ成長っていいよね・・・!!!切り取った青春の形だよ。。。!!!

・不穏終わるのさみしいな

めちゃくちゃ楽しかったな

・不穏を読んでる人の精神状態考えると、楽しくていいな

・できた・・・残り鉛筆線2Pくらいあるけど、大ラフだけは終わった・・・・

終わった・・・あとは描くだけ・・・!!!

・不穏の最終回4Pもある ながい

・Do you wanna Netflix and chill? って外国人に言われて相手を殴り倒す、腕っ節と英語力の高いハイザキ(中1)で再生された

—————————————–

2021年6月28日

—————————————–

「ショタザキさん」

・もう不穏に頭つかわなくていいので、しばらく頭バカでいられていいな

・ショタザキさんを延々と描いていたい

・ショタザキさんと、中2ぱいせんの親子ごっこでもいい。お母さん2人になるやつ、仲いいんだよママたち

「アレスのヒロトの背丈」

・灰とヒロト〜〜〜??

必殺技が??悪魔となんだっけ??とかおもったけど

あいつも同室か。(イィネ!!

・決めぜりふのところでいつも音声切られちゃうの好き(かわうそうかわいい

・ヒロト、ハイザキの横にいるとけっこうでかいし、キリナもでかいな?!

ハイザキさんと西蔭さんでかいイメージあるけど、ハイザキさん、もしかして細いだけ?

・ヒロトの髪型のせいかな?とおもって顎のラインでも確認したんだけど、顎の高さ同じだし?!

ヒロト顔むちむちしてるから、アストくらいの背のイメージあったけど

・一列に並んでると割と個性あって、ジャージ前あけてる・・・豪炎寺/不動/西蔭/ハイザキ(黒シャツ)

うでめくりしてる・・・鉄之助/砂木沼

マント・・・鬼道さん

・表情が笑顔の子、真剣な子、目つきよくない(眉があがってる)子とか、個性あっていいな、このシーん

直立してるんだけど、足閉じてる子、ひろげてる子いてかわいい天国か

「不動さーん!!」

・子分くんに不動さん、腹にボールぶつけられて可哀想

不動さんまだ何もしてないのに・・・

—————————————–

2021.06.30

—————————————–

「歪む、視界」

・アレスの佐久間ちゃん、すごい綺麗でしっとりしてて可愛らしいんだけど、ちょっとゆがんでたらかわいいよね

無印の佐久間ちゃんは1回大胆にゆがんで360度まわってまっすぐになったタイプなので

・いや、ほんと当時、佐久間しかみてないし、佐久間しかみてなかったな?!

「プリンセス・カフェ」

・真剣に佐久間ちゃんと不動さんだしてくれんか・・・カフェ・・・以前はでてたじゃん・・・頼むよ・・・お布施・・・だよ・・・(追記/不動さんでましたね!)

ハイザキくんだすなら、パイセンも一緒じゃないとやだ・・・やだ・・・(わがままで腐ってる(追記/パイセンでましたね!)

—————————————–

2021.07.02

—————————————–

「折谷、お前、なんなんだよ(すき」

・折谷さんが最初「あきお!」って呼ぶ時

不動さんの反応の声がめちゃくちゃ可愛くて

「ん゛〜〜〜〜あ゛〜〜〜あ゛ああ、あ!おれか!」

すごい鳴き声ぽくて最高

・この声の時、セクシーすぎでは?

「かわらない、もの」

・3700年前にかいた話を最近よんだら(発掘した)、NLの攻がSeX中に泣いてて

感動的なシーンではあるんだけど、読みながら

「性癖、かわんねーな」ってなった

泣き出す攻めの可愛さよ(理由はいろいろでよい

・3700年前の泣く攻めの理由

→ 亡くなるはずの恋人が生きていた

最近ネームきった泣く攻めの理由

→ 友達だと思ってたのに、道程を奪われた

何でもいいんだよ、攻めが泣いてりゃ

・かわいそうかわいい

—————————————–

2021.07.03

—————————————–

「ブリンカー(遮眼革)で、きみしか見えない」

・映画イナダンで、佐久間ちゃん24歳がスタメンになって尊敬する人のよこにいて、まではわかるけどポジチェンしてDFになって、めちゃくちゃ笑顔でターザンロープ技を披露した時は、もう「あはは!!こいつぅぅぅぅ!!」しか声でなかったわ

・色々大変なことあったし、ほんとう努力しても実力的になかなか難しかったりする子だったけど、あの映画で「あ〜!この人(佐久間さん)、今、めちゃくちゃ幸せなんだな!」って確約できて、本当によかった

—————————————–

2021年7月5日

—————————————–

「経過観察。」

・どうでもいいけど、何でもそうだけど、完結するとガガガッて反応あるけど、経過は静かに見守っていただけるので(それはありがたいのですが)

多分、みんな、もの作る人って”静かな経過”で心が折れる人多いと思うんだよ。

まとめて読みたいとか、めっさわかるけど。

・ごめん、完結してから読みたいってのめちゃくちゃわかる

—————————————–

2021.07.06

—————————————–

「変わる、描く、世界」

・10年くらいある作品だと、書き手もかわる(世代交代)するので表現が面白くて

・雑誌をめくる→携帯をいじる

・普通アナセ→ちゃんとセーフセッ

・朝チャン系→キチンと描写

・受け攻めのジェンダーロールの強さ(かなり強い) →ジェンダーロールの薄さ

っていうのが、めちゃくちゃ興味深いです

・受け攻めのジェンダーロールがなくなってきたの、読むときにめちゃくちゃ快適なんだよな・・・

受けが女の子ムーブするなら、NLでいいんじゃ??ってなるので

・登場人物がアスリートだからかもだけど、一貫して酒は多少でてきてもタバコが一切でてきてないのがすごい

—————————————–

2021.07.07

—————————————–

「きみのみていた、夢を」

・鬼道さんのゴーグルの件確認のため、(すっとばして)イナ無印#106みてんだけど

佐久間ちゃんが端々でチョロチョロしてて

おい見逃せないやんけ これ 作業できない

・っていうにはピッチにスタメンではでてない気する

不動さんと一緒にベンチウォーマーしてる気が

・あっ、でてたww 二人ともピッチにいたww 2人で仲良くドリブルかわしてた かわいいな目ぇはなせないじゃん

・えっ佐久間ちゃん、そんなセリフが?!

・イナ無印#106 わぁ、なにこれ つらい

・無印、やっぱり重すぎる

・佐久間ちゃん出過ぎてて、まったく作業できない

・(影山のニュースで、佐久間ちゃん)あんな大きくて綺麗なお目目が、揺れるシーン、おいもうこれ保存版だろ・・

—————————————–

2021.07.08

—————————————–

「きみのラストノート」

・推しの香水はあるけど、CPの片割れも出してもらわないと意味がないし

多分その片割れのほうが、みんな大枚払ってくれると思うから出して(追記、出ましたね。源佐久の話してます)

あと佐久間ちゃんのシャンプー&コンディショナーだして。

・佐久間ちゃんの香りは牛乳石鹸でいいです。

「視線の先にある、しろい世界」

・無印#56まできた 帝国にくる話

・瞳孔めちゃめちゃ大きい 松葉杖かわいいな

痛々しいんだけど・・・ちょww 女マネの中にまぎれる佐久間ちゃん何これかわいい

・この女の子3人+佐久間ちゃん、合コンできたら、今日はアタリだな〜〜〜ってなるよね

奥にいる吹雪ちゃんも含めて5人

・佐久間ちゃん、後光がさしてて、女神じゃん・・・

いい子すぎるけど

さらっと「もう恨んでない」って、さらっと・・・

恨んでたんだよな・・・ううう・・・

・あと眉毛が細くてびっくりするし、この回めちゃくちゃしゃべる 佐久間ちゃん

・仲良いなぁ佐久間ちゃんと鬼道さん

なんだこの以心伝心・・・

・源田さんもしゃべってほしい

・無印の佐久間ちゃん、細くて骨っぽくて表情冷たくてかっこいいな

・えっ 次の話でさくまちゃんユニフォになってる!!なんできみ着替えた・・・

—————————————–

2021.07.11

—————————————–

「百合は、傷つかない、」

・不動さん+佐久間さん24歳の4コマ漫画のかいてました(下書き)

・⚡️関係ない友達に24才の佐久間ちゃんと不動さんがグダグタしてる日常モノの4コマ(下書き)おくった・・・

キャラ設定もスキャンしたので作画資料にしてくれ・・・

・この4コマ漫画、佐久間ちゃんと不動さん、絶対これいつまでたってもくっつく気配がない

というか、くっついちゃって、なんか今のこの漫画の関係が壊れるのがやだ・・・

4コマの佐久間ちゃんと不動さんは、百合だから・・・

・お互いのこと「大嫌い!」っていうんだけど、大嫌いの裏側には「大好き!」はないンだわ。この2人。

・ツイッターDMで、⚡️関係ない友達に噴き出すように佐久間ちゃんと不動さんについて語っててなんだこれ

「ありきたりな、ロマンス、でもいいや、君がいるから」

・(アレス小説版2巻目)さ・・・ささやいた・・・・ほほほほほほほえみあう・・・・え・・・・は・・・・・

佐久間ーーーー不動ーーーーー!!おまえらちょっとこっち恋ーーーーー!!!!

・なんだよおまえら、つじあやののアルバムみたいなことしやがって!!!

最高かよ!!!!

ふっふっふっっっっっっふたりが、微笑み合う・・・・?!は?!?!?

・これだからアレスはやめらんねーな!!

—————————————–

2021.07.15

—————————————–

「西蔭は、何度もきみを探すだろう」

・(とある洋画のはなし)この13歳は延々に年とらない13歳で、片割れはなくなったあと、転生して13歳になったら、またこの延々に年とらない子に会いに行くの。

・あ〜〜〜〜〜〜〜これ野坂と西蔭で読みたいやつ。

脳腫瘍後遺症で年取らなくなっちゃうやつ

・学園っていうお屋敷の中にずっといるラプンツェル的な野坂さん14歳と、何度も転生して必ず出会いにくる騎士っぽい西蔭さんの話。

最後??ん〜〜〜〜最後はどうだろう、成長が再度復活が王道。呪縛はなしてここに転生しなくていいよっていうのがメリバ。しんじゅうするのが、バッドエンド 何いってんの痛風

—————————————–

2021年7月16日

—————————————–

「oftn」

・(公式新作キーホルダー?の)帝国のおふとん微妙にダサくてかわいいな

—————————————–

2021年7月17日

—————————————–

「はいざきさんってさ」

・はいざきさん

序盤アレスだとマジ悪役で非道にヒールみたいな感じなのに、中盤から、あれ?この人天然うっかりでは?ってなり

オリオンに1話にいたっては、コロッコロにかわいい顔になって実は、すごい気を使える奴ってなるし

17話の後は、もうただの黒ギャル

・だんだんこじれてく佐久間ちゃんとはまた別のかわいさある

・ミズカミヤさんへの裾ツンは、びっくりしたわ・・・後輩・・・こいつ一人っ子気質・・・まじ・・・!!

・あ〜〜〜〜ハイザキさんがひたすら一人っ子ムーブするの描きたい

—————————————–

2021.07.27

—————————————–

「苺を1つ、春に」

・公式の佐久間ちゃんの新作みるまで生きなきゃいかんのよ!

・佐久間ちゃん(できれば14歳)に貢ぎたいから、専用のフォームつくってほしい

・いや24歳の佐久間ちゃんも大好きだけど、キャラがストライクなのは14歳なので・・・

24歳、佐久間ちゃん顔がロリロリして24歳ってなにあれかわいい

・1人で”いちごましまろ”の顔してる

・いや、不動さんり24歳の姿もだいぶ、”いちごましまろ”かんあるけど

何あの成長、ずるい

・「あっ、あざとい・・・」しかでない

—————————————–

2021年7月29日

—————————————–

「または、直情型」

・すげーどうでもいいんだけど、とあるよそ様のキドフドのSSで、鬼道さんがトラブルかかえて大変なんだけど

すごい不動さん1人で荒れちゃって大変なんだけど、都度佐久間ちゃんがつっかかって

怒って泣いて嘆いて笑って

お前ら早く結婚しろ!!ってなった。しなかった(終了

・なんかわかんないんだけど、みんな中二くらいの精神状態なのに、佐久間ちゃんだけ感情コントロールががちょっと幼い(きわめて穏便な言い方)のが

かわいいんだけど、ニコニコプンプンしてるのかわいいんだけど

お前、往年のさとう珠緒かよ・・・(すき・・・

ってなる(すきじゃん・・・

・カップリングじゃなくて、単純に可愛い行動してるペアがかわいいんだよなかわいいから

error: Content is protected !!