やすみやすみみのチラシの裏

<< March 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

いまさらのアイドルマスター360

2009.03.30 Monday | GAME

アイマスぷれい

とりあえず2キャラ。
バッドエンド1キャラ、グッドエンド1キャラになるのかな。

内容的には1年のアイドルプロデュースの後、
引退するのしないの的な感じ。
うまいなと思ったのは、バッドエンドのみせ方。
夢実らず、引退していくところを非常に前向きに感じさせる。
(たまたまそのキャラがそうだっただけかもしれないけど)
アイドルという狭き門を題材としていることで、
その辺は表現しやすいのかもしれない。

そういう部分もあって、ひたすらファンを増やして頂点を目指したり、ギャルゲちっくに友好を深めたり、PV目的でミスしないようレッスンで鍛えたりと、
遊びの幅はポジティブに広がってると思う。

幸い?wにも自分的ハマりキャラや曲が今のところ無いのであれだけど、
ハマったらDLC地獄に突入していくのもわからなくも無いと思った。

残念なところは、朝の挨拶会話の種類の少なさ。
1キャラプレイで52ターンあるのにパターンが少なすぎ。
テンションの違いでもうちょっと変わるのかもだけど。


他にも良いと思ったところ、いまいちなところはあるけど割愛。
次はデュオをプロデュースしてみようと思う。
author : ヤスウェア | - | -