やすみやすみみのチラシの裏

<< December 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ラストレムナント

2008.12.01 Monday | GAME

ラストレムナントをはじめました。

はじめましたが・・・激しく要素がかみ合ってないというか・・・。


「妹を探しにいくぜ!」

みたいな感じではじまって、

「もたもたしてられない!一人で探しに行くぜ!」

と、支援者の元から飛び出していくんですが、
目の前にサブクエストがわんさと積まれます。
もたもたしてられないんじゃなかったのか?
と、ツッコミいれずにはおられません。


そういうサブクエストを織り交ぜた構成を組むなら、
ドラクエ的な水戸黄門話(各地で依頼をこなしながら旅を続ける)
でないとダメだと思う。

急戦的なイベントで繋いでいく、いわゆる映画を意識した話は盛り上げやすいんだけど、いわゆる一本道RPG方式でないと水を差してしまうというか・・・。

進行に影響の無いサブクエストに手を出すかは
プレイヤーの自己責任でってことになるんだろうけど、
なんとなく釈然としない感じが残ってしまうのでした。


いきなり積んでしまいそうな状況だけど
とりあえず序盤ということでもう少しだけ様子を見てみる。
author : ヤスウェア | - | -