やすみやすみみのチラシの裏

<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ロストオデッセイクリア

2008.10.03 Friday | GAME

インフィニットアンディスカバリーで暖気運転かかってたので
そのまま積みゲ四天王の雄であるロストオデッセイに挑む。

HDDにインストールできるようになるまで待つのが正解だったんだろうけど、
今を逃すと本気で積んだままになりそうだったので・・・。


話的にはいまいち盛り上がることなく、特に驚きもないまま終了。

PT外のキャラのレベル上げを補正する為か、
特定レベルまではすぐ上がって、そこから急に経験値がたまりにくくなるのが
最初すごくLvを強制されているように感じたが、
実はLvはたいして気にしなくて良かった。

Lv上がってスキルを覚えるとかそういうのは別にして
戦力の中心は不死者でいかに有用なスキルを得て装備するかで
かなり変わってくる。
有用なスキルに気づくまでは大変だったが、
これに気づいた後は楽勝だった。

それでもラスボスはコテンパンだったので、
各地を放浪してたらすさまじくパワーアップしてしまい、
ラスボスが余裕になってしまった。
(攻撃力が放浪前の約2倍、HPは4倍、状態異常無効に属性攻撃吸収ときたもんだw)

一部声優が俳優?で棒なのはグランディア3を乗り越えた自分には余裕。
ヤンセン何気に上手かったし。マック怖いッ。


まぁ、結論として楽しく遊べたといえば遊べたが、
2度目はやりたくない感じw
author : ヤスウェア | - | -