やすみやすみみのチラシの裏

<< 北島360 | TOP | キッド:負債額約5億3000万円、自己破産申請へ >>

カルドセプト!

2006.11.27 Monday | GAME

正直言っちゃうと、同僚と話が盛り上がるまでは買う気じゃなかった。
本体とセットだと高いし、良くも悪くも旧作のままな雰囲気だったし。

はじめてみると、いつものカルドセプト。
D4端子でつないでるので高画質な普通のカルドセプト。

・・・だったんですが、なんか今回ぶっ飛んだカードが多い!

旧作では、わりとLv5の土地作っちゃうと守るのは比較的容易で、
程よく注意しつつ敵を止まらせればいい感じだったんだけど、
今回は気をつけてないと、あっさり奪われてしまう。

とりあえず所持してるカードでやばそうなやつは
・防御型クリーチャー100%破壊のアイテム(防御型怖くて置けません・・・)
・30ダメージのスペル(ガスクラウドやグレムリン等のMHP30モンス怖くて置けません・・・)
・ST=50の貫通攻撃クリーチャー(防具持っててもヤバイ)

他にも危険なカードが盛りだくさんで、最後まで気が抜けません。
良い方向に調整してきてるよなぁと感心。

まだ殆どカード集まってないので、まだまだ危険なカードがあるかもしれない。
author : ヤスウェア | - | -