やすみやすみみのチラシの裏

<< 続・HDDレコーダー | TOP | カカオ99%n >>

電話に出んわ

2006.05.23 Tuesday | 雑記

家の電話は基本的に取らない子です。
親も友人もケータイにかかってくるしね。

常時留守電で、本当に用事のあるやつはメッセージ残すだろうと。
必要だったらこっちからかけ直します。

しかし、時々戯れで電話に出て適当に会話を楽しむ事もあります。
まぁ、大抵は怪しげな電話です。

例えば宝石関係の店で、是非来て欲しいみたいな電話を
適当に騙された振りして話を盛り上げながらインターネットで検索。
すると「詐欺っぽく買わされた!」等の被害報告掲示板がHitしたりする。

今回は光回線関係のお電話でした。
 
なんでも、NTT営業代理店で、光回線引きませんかという話。
ADSLと遜色ないお値段で光に変更できるとか、
工事費がサービスでうんぬん(まじめに聞いてないから忘れた)

「では、契約担当から折り返し電話しますね」

「えっ」

話聞いてるだけで、勝手に契約の方向で話をはじめてますよ!
恒例のネット検索によると。
とりあえず会社自体のHPはあるっぽい。
だが、この強引な手口はあきらかにうさんくさいよなぁw

電話がかかってくる。めんどくさいので無視。

お出かけして、戻ってくると留守電件数凄い数www

お仕事ご苦労様です!!
怪しさ大爆発なのでこのまま放置してみますね^^^^^
頑張って電話してね^^^出ないけど><;;
留守録って通話成立で通話料かかってそうだけど、
経費かかって大変ですね^^^^^;;;;
朝9:30あたりの電話はモーニングコール代わりで助かりますwww

ってーことで、かれこれ3週間。
今日も留守電は結構入ってる。
どのぐらいで諦めるかなー。
author : ヤスウェア | - | -