やすみやすみみのチラシの裏

<< [RefleX] 1.01パッチリリース決定 | TOP | 成年後見人への道 その1 >>

今年プレイしたゲームを振り返る

2010.12.18 Saturday | GAME

今年プレイしたゲームを振り返る。

■FF13(PS3)
戦闘システム的に光るものはあったけど、ストーリーがあまりに・・・。


■極限脱出9時間9人9の扉(DS)
1stプレイはそこそこ楽しめたが
2週目以降何度も同じ脱出パートをプレイするのが苦痛で終了。


■真・女神転生SJ(DS)
システムは手堅くまとまってるが、ストーリー的な面白さがいまいちで
作業感を感じやすかった。
1や2の記憶が美化してしまってるのがなぁ。


■ルミナスアーク3(DS)
久しぶりのSRPG。安定しててわりと楽しめた。


■世界樹の迷宮3(DS)
わりといい感じに仕上がってる感。
でもワープゾーンでめんどくさく感じて、ボス到着で力尽きた。


■CROSS † CHANNEL(PSP)
ループもののシナリオがいいと評判だったので。
悪くはなかったけど若干期待しすぎた感があるかも。
曲が凄くよかった。


■デススマイルズ2エックス(360)
なんか、面白さが感じられない・・・。
数回遊んでそのままに。


■レイストームHD(360)
普通に堪能。
画面比とかそういう部分はあまり気にならなかった。


■セイクリッド2 (360)
シャドウウォーリアLv70
ハーフエルフLv68
ドライアドLv55

軽く遊んで放置してたけど、チャットメンバーがやりだしたので復帰。
仕事が忙しく、気がつけばみんなLv100とかいってて一緒に遊べなくなったし
ニオブ到達できたのでもうゴールしてもいいよね・・・。


■11eyesCrossOver(360)
じるるんより未開封レンタル。
赤い夜発生がだいたい5日毎ってことで、
その間の前半のお約束ギャルゲ的日常パートがだるくなかなかプレイが進まなかった。
後半でエンジンがかかってきて楽しくなってきた。

終わってからアニメを見たが、なるほど原作ブレイク。


■車輪の国、向日葵の少女(360)
じるるんより未開封レンタル。
ストーリーが良いという噂だったので期待してたけど、
期待通り良い感じに堪能できた。
ただ、もう一歩欲しかったところ。


■俺の嫁(360)
じるるんより未開封レンタル。ってか、あなた積みすぎです。
どんな感じなのかと興味本位で借りてみたんだけど、
予想通り何度も同じ事話す嫁。萌え要素・・・あるの?
お気に入りの声優がいればっていうファンディスク的なものかなぁ。


■H2O(PC)
アニメ「俺の妹が・・・」でエロゲを楽しそうに遊んでるシーンをみて、なにかエロゲをやりたくなって、じるみみBOXより適当チョイス

(じるみみBOX・・・それはじるるんが積みまくった挙句手放すことになった未開封エロゲが大量に宅配されて来るという伝説の箱)

あ、これアニメのラストが精霊会議で原作ブレイクとかいわれてたやつだ。
プレイしてみるとわりと楽しくて、気がつくと追加シナリオを見たくなり・・・。


■H2O √after and another Complete story Edition (PC)
というわけで購入していた。ポルナレフ。





なんか忙しかったわりにけっこう遊んでるなぁ。
author : ヤスウェア | - | -