やすみやすみみのチラシの裏

<< バグ発見 | TOP | [RefleX] Area4 キャンサー >>

[RefleX] タイトルメニュー

2008.05.07 Wednesday | SITER SKAIN > RefleX

全力でGWの時間をできる限り確保して
ずっと放置だったメニューに手をつける。
骨格はほぼできたかな。
ネームエントリだとかエリアセレクトだとかがまだ仮配置で動いてない状態。
(GW中に終わらせたかったのに!)

歴代の体験版タイトルメニューの残骸をばっさり消したり
ばっさり消しすぎてVSSの履歴から拾ってきたりと
大手術の予感を感じつつのスタート。

とりあえず確定なのは難易度選択を無くします。
旧Reflectionは
「シールドを使わなくてもほぼ何とかできる」
をレベルデザイン条件としていたので、
エネルギーの消費の少ないEasy、エネルギーの消費の大きなHard
と分けて、上手くなってエネルギーを節約して戦ってね!
というスタンスでした。

今回のRefleXは、わりとシールド前提な作りで
特に難易度的な目標を選択させる必要性が少ないこと。
難易度表現が単純ではない点からやめました。
ステージ数はわりと多めなので
前半ステージをEasy的、後半ステージをHard的ということで。

reflex_mm_.jpg
author : ヤスウェア | - | -