やすみやすみみのチラシの裏

<< [カルドセプト] クリア | TOP | ドラゴンクエストIX >>

[カルドセプト] それはダメ

2006.12.13 Wednesday | GAME

カルドセプトサーガのプランナー、mixiでバグだらけのソフトに懺悔と自社批判
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/872936.html

若いなぁ…。

会社の名前背負っての発言がどれだけ重いかわからず、
業界に警鐘するオレ様スゴイ的な感じ?w

潤沢な金と時間とリソースで作れるような環境はありえない。
仕事でゲームを作るという事は、夢物語じゃない。
そこにある環境でどれだけベストを尽くせるかじゃないだろうか。

私もスクエニさんやバンダイさん等と仕事をしましたが、
それはダメだろう的な笑っちゃう事も多々ありました。
業界大手で働いた事は無いのでわかりませんが、そういった場でも同じでしょう。


各人がベストを尽くした結果がこのようなゲームにしかならなかったのなら…
起業か同人しかないかなw
author : ヤスウェア | - | -