ともちゃんのものぐさ日記

他の月へ


15/01/24(土)

今日、テキ〜ラと五反田で4時間カラオケする約束を去年からしていて、予約もしてあったの。
それが…この間、LLRのライブで劇場に行き、チケットを発券しようとしたら、1/24のチケットがまだ発券されずに残っていて、この日に予定があったことに気付いたという訳で…。超焦りました。12月までに予約すれば室料タダ…ってことで予約したので、もう変更出来ないし、私が行けなくなればテキ〜ラ一人になってしまうし、何とお詫びしたら…と。そこで、テキ〜ラに事情を説明する前に、五反田に住んでいる友達の予定を確認して空いていたので、私の代わりに付き合ってもらうことになりました。一安心でした。
私は、早目の夕飯は参加し、その後、私だけルミネに向かいました。東と西の芸人3組ずつ出るイベントでしたが、漫才は学天即がダントツに面白かったです。相変わらず、頭いいなぁと感じる漫才でした。ダイアンの西澤くんも大喜利でいい味出してました。西澤くんは、普通の大喜利が観たいです。早くダイナマイト関西出て欲しい〜〜。
ライブが終わったら、大急ぎで五反田に戻り、カラオケBOXへ…。4時間の予定が1時間半になりましたが、優先的に歌わせてもらいました。また行かなくちゃ〜。

15/01/23(金)

またキルフェボンに並んでしまった……。今日は、スゴい列でした。

15/01/22(木)

天気予報で分かってはいたことだけど、あいにくの雨の中、渋谷から青山劇場へ向かいます。今日が本当に最後です。
プレゾン昼公演、翼の調子が悪そうで心配でした。トラジャのセンターは宮近・朝日でした。これで私が七五三掛くんセンターを観られないことが決定…。(泣)
お客様は、ヘイセイジャンプの山田くんとクリス松村さんでした。楽しそうに観てました。
サクッとご飯を食べて、また青劇へ…。すみません。激戦の楽をきゅーちゃんが当ててくれまして、それも話題の当日引き替えってやつで。楽だから入れるだけで十分なのですが、やはり期待はしてしまう訳で…。そして、何と窓口のお姉さんが最前のチケットをくれました〜。(感涙)
興奮しながら会場入りすると、何やら細長い箱を配られました。開けてみたらロウソク型のペンライトでした。使い方は後で説明します…と。少ししたら、つーこさんが現れ、「演者に気づかれないようにして、2幕のWe’ll be togetherになったらペンライトを出して青色にしてください」と説明がありました。(色んな色が付くペンライトでしたが、使ったのは青だけ)
楽のお客様は、かっちゃんとヒガシ、TOKIOの山口くん、そして以前プレゾンに出演していた中尾ミエさんと大村真有美さん(超懐かしい〜)でした。
贅沢だけど、近過ぎて落ち着かなくて、冷静に観られませんでした。とにかく、みんな頑張ってました。そして、Jr.達、かなり客席見てます。意識して客の目を見ているって感じ。これでみんなヤラれちゃうんだろうなぁって。(笑)私もコッシーに恋しそうになりました。
最前だから、全員に触れるのかと思いきや……うみんちゅに触れないという悲劇。でも、最後はうみんちゅ最前だったので良しとします。私にだけマイクフォローしてくれたりしたしー。
サプライズのWe’ll be togetherですが……、翼が出て来て歌い始めたと思ったら、ブルーのペンライトの海に気付いて泣いちゃいました。もちろん、それにつられて私も泣きました。翼、超可愛い〜〜〜。Jr.達もビックリしたみたいで、みんな私達が持っているペンライトをジーーッと見てました。サプライズ、成功してよかったです!
翼の病気があって、どうなることかと思いましたが、何とか最後まで翼が座長を務めることが出来て本当によかったです。今度は元気な翼で、思いっきり踊るプレゾンが観たいです。外の挨拶の時、またプレゾンやってくれるようなことを言っていたので、それを信じて待ちたいと思います。
カーテンコールでは、かっちゃん、ヒガシ、山口くんの3人がステージに上がりました。年下だけど山口くんの挨拶が一番しっかりしてた。(笑)翼が、少年隊3人のステージが見たい…みたいなことを言ったら、それは考えてるってヒガシが言ってました。超楽しみ。舞台じゃなくて、30周年記念コンサートを是非やって欲しいです。

15/01/21(水)

2日連続でキルフェボンに寄りました。本当は、広島のアンテナショップではっさく大福を買おうと思ったんだけど、売れ切れだったので……。
せっかくなので限定のきらぴ香のタルトと紅ほっぺべリストリッチジャムとクリームチーズのタルトを買いました。昨日の紅ほっぺのタルトの方が美味しかったです。高いだけあって。(笑)

15/01/20(火)

千疋屋のイチゴのパフェに納得いかなかったので、今日はキルフェボンで紅ほっぺのタルトを買って帰りました。毎年1回は食べてるかな?今年も美味しかったです。

15/01/18(日)

プレゾン昼の部を観ました。翼は昨日よりよくなってました。ダンスもルックスも。2幕最初のおちゃらけた翼、超可愛かったです。
お客様は、キスマイからブサイクの4人でした。1階の一番後ろで観てました。
今日は何といっても…うみんちゅです。この目で観ました。中村海人センターのIt’s BAD。どーなってもいいのセンターが吉澤くんだったので、すごーーいと思っていたら……。あのヘタクソな海人がセンターを堂々と務めました。ものすごく頑張ってました。もうねー、私は母の気持ち。祈るように観てしまい、終いには涙が出てました。それまでの出番でも、必死に笑顔で踊っていたけど、きっと緊張していただろうなぁとか考えちゃってね〜。何て可愛いんだろう、中村海人。
プレゾン、もうすぐ終わっちゃうよ〜〜。(泣)
七五三掛くんのセンターも観たいよ〜〜。
帰ってから、開けてもいなかったプレゾンのパンフを読んでみました。翼の家にトラジャが遊びに行ったって書いてあってビックリ。翼、そんな子じゃなかったのにね。下の子達とも仲良くしていて安心しました。

15/01/17(土)

プレゾン夜の部を観に行きました。
お客様は、黒柳さんとマッチ。そして、ビデオ撮りでした〜〜。
いつも、ビデオ撮りの時は、気合入りまくりなので、ラッキー…と思ったのですが、そうでもなかったです。(爆)
翼、ダンスはそんなでもなかったけど、ビジュアルはよくなってました。
客席に降りてる時、江田くんと林くんの絡みが可愛くて可愛くて……。
数ヶ月前に録画していたイノッチのドラマを見ていたら、金子昇さんが出ていて、辰巳くんに似てました。

15/01/16(金)

千疋屋で2,700円のストロベリーパフェを食べました。自腹です。迷ったけど、出しちゃったよ。(笑)
でも…イチゴ自体は感動する美味しさではありませんでした。昔食べたあまおうパフェは最高だったのに。

15/01/15(木)

同期でお食事会。西麻布にタイ料理を食べに行きました。
私がずっと行ってみたかったお店で、何年か前になくなったと思っていたんですけど、調べたら思い違いだったかまだあったので、あいにくの雨ですが行って来ました。お客さん、私達4人だけだったんだけど…大丈夫だろうか。心配。とっても美味しかったです。

15/01/14(水)

久々にLLRのツモルハナシに行って来ました。
もう行くの卒業しようかなぁと思っていたんだけど(やっぱり年齢的に∞ホールに行くのは…と思って・笑)、福田くんの話は面白いんだよね…。
今回は、スピードワゴンの小沢さんにハマった話をしてました。初めて飲みに行って、いきなり家に泊まったそうです。
福田くんは、サラリーマンとか出来そうにないので、早く売れて欲しいです。
色んな芸人が解散・引退ラッシュで、ナイーブ(現・飯能BBQ)はどうするのか…気になります。6期、頑張って欲しいんだけどなー。一番売れそうなアームが解散しちゃったからなぁ。5期よりいいと思ったんだけどなぁ。

15/01/12(月・祝)

今日はプレゾンもないので、友達のところにエステしに行って来ました。
今やっているフェイシャル、今迄色々やって来たものとちょっと違う気がします。効果が本当に感じられる感じで。どうにかしたかった肝斑も取れると言ってました。楽しみです。

15/01/11(日)

今日もプレゾンです。
昼の部は前のブロックだったので、近い〜〜と思って。お客さんと踊るところ、昨日と場所違ってたよ。トラジャ弟組、1階だった。翼のダンス、昨日よりよくなってる〜。あー、あのなんちゃってフラメンコのソロじゃなくて、もっとカッコいい曲にして欲しい……。
すみません。夜公演も観ました。きゅーちゃんの取ってくれたM列。海人に触れなかった〜〜。M列だから触れるものだと思ってたのにー。林くんにタッチ出来たので贅沢なのですが……。夜公演のお客様は、八乙女くんでした。山本くんと一緒に踊ってました。
翼がいなくてガッカリしていた「どーなってもいい〜It’s BAD」ですが、今日の夜公演のIt’s BADは何があったの?って思うくらいトラジャ(特にノエル)の気迫がハンパなくて感動しました。海人も下手なりに頑張ってました。(感涙)昼公演の時に、きゅーちゃんにノエルのアクロバットが凄いって話したら、きゅーちゃんもそう思っていたらしく、2人で「もうパナ超えしたよね。」と盛り上がりました。着地の美しさがスゴいと思います。
あーーーー、プレゾン楽しい。もっともっと観たい。いつも始まっちゃったら、すぐ終わっちゃうんだよ〜。(泣)

15/01/10(土)

今期初プレゾン!
夜公演に行って来ました。私は2階席だから見えなかったんですけど、ピーコさんと松井大輔さんが来ていたと翼が言ってました。
心配していた翼ですが、出番は少ないけど、ちゃんと踊れてました〜。(泣)実は、一番最初の曲の時の動きが悪くて、どうなることかと思ったんだけど、その後はステキでした。あ、髪型はステキじゃなかったです。(爆)鳥を目指してるのか?って感じの変な髪型で……。普通の髪型にすれば世界一カッコいいのにさー。
2階には今回誰も来ないと聞いていたのに、いきなりトラジャが現れて、大興奮してしまいました。私の近くには、梶山くんと吉澤くんが来ました〜。吉澤くん可愛い。
やっぱり中村海人が可愛くて困ってます。フォトAの最後の写真なんて、笑っちゃう程ブサイクだし、踊りは出ている子達の中で、ダントツヘタクソなんです。でも、ものすごい笑顔で一所懸命踊っている姿が可愛くて可愛くて……。翼や林くんがいても目で追ってしまう私。
初日を観ているあきちゃんから、「2幕の方がいい」と聞いていた私達ですが、終わって文句言いました。断然1幕の方がいいじゃん。やはり、翼ファンとJr.ファンは観ているところが違うのです。(爆)まさかマーチにも出ないとは……。

15/01/07(水)

プレゾンの交換がやっと決まった〜〜。もう無理か?と、もうちょっとで諦めるところだったー。
翼の出番は、もともと少ないと思っていたんだけど、それ以上に少なくなっていて…でも、ちゃんと踊っていたらしい噂で少し安心しました。私は、この週末から観に行きます。

15/01/05(月)

会社、始まっちゃいました。……。早起きして家を7時前に出て、会社に着いたのが7:35ぐらい。でも、ほとんどみんな出社してました。
年末年始の9連休は、初日に髪を切ってからチュートのトークライブに行き、剛くん舞台で大阪に行った1泊2日、それ以外は、ほぼ家に篭っていました。年賀状も親に取りに行ってもらって、出していなかった人の年賀状も親に出して来てもらいました。部屋はキレイになりませんでしたが、ドラマはかなり見ました。ただ、長時間モードで録ってあるものだから、見て消しても大して容量が増えないという……。そろそろJ関係の編集に取り掛からないとヤバイ状態です。

15/01/01(木)

あけましておめでとうございます。
何と、2011年の2/17の日記から放ってしまっていました。地震でそれどころじゃなくて、でも日記はちょこちょこ書いてはいたんですけど、UPしている暇もなくて、終いには仕事も忙しくなって会社で日記を書くこともなくなり…今に至っていた次第です。以前の日記も少しずつUPしようとは思っています。
今の私は、剛くんの舞台も終わり、プロ野球もなく、静かに家に籠っています。
昨日は紅白を見て泣きました。Vで泣き、娘の晴れ舞台に涙する母・松田聖子を見て泣き、初の大トリでガチガチの大スター・松田聖子を見て泣きました。
今日、食事の時に紅白で誰が上手かったか話していたら、母が「あのV6の坂本って子が上手かった」と言い出したの。もう、誰に向かって言ってんの?って。「そんなの知ってるに決まってるじゃん。こっちは20年見て来てるんだから。」と言ってやりました。
今年は、カープも優勝出来そうですし、Vコンも久しぶりに観られる…いい年に違いありません。