1998年2月


    ※1月は試験期間(留年のピンチ)だったので日記はお休みしました。※


 2月16日〜3月6日
ヨーロッパ1周の旅。ここここを見てね。


 2月15日(SU)
旅行出発の前日であるが、今日は長野オリンピックで盛り上がった。午前中はスキージャン プ・ラージヒルの個人戦が行われていた。一回目、岡部が130Mとんだのを皮切りに原田が 失敗ながらも120M、船木も126Mの大ジャンプ。斎藤を除く3人が好位置につけた。そして 2回目、岡部は残念だったが、あの原田の記憶に残る136Mの大ジャンプと船木の132.5M のジャンプで、日本は金と銅のメダルを獲得した。午後も男子1000Mスピードスケートで盛り 上がった。好調清水がまたメダル(銅)を獲得した。ただ、堀井はどうしてしまったのだろうか。 力を出しきれなかったのか、出し切った結果がああだったのか、どちらかはわからないがちょ っとかわいそうだった。(堀井選手は竹中直人にちょっと似てません!?) 13時ころ池袋のマ ックでI君と旅行の最終確認をした。


 2月14日(SA)
今日は2日後にせまったヨーロッパ旅行に備えて、バッグやパスポート入れなどの必需品を池 袋サンシャインまで買いに行った。テニスは休んでしまった。


 2月7日(SA)
20世紀最後の冬、長野オリンピックが今日開幕した(実は開会式はテニスがあって見れなか った)。僕らの世代は札幌や東京オリンピックを見ていないので、初めて見る日本のオリンピッ クだ。やっぱり注目は、日の丸飛行隊のスキージャンプが楽しみだ。16日からは海外旅行に 行ってしまうが、あえて日本のオリンピックを外国で見るっていうの もなかなかできない経験でいいと思う(と勝手に開き直っている)。


 2月5日(TH)
TONYの紹介で新宿の"寿司 が1000円で食べ放題"という一見怪しい店に昼飯を食べに行っ た。すまし汁もついてた。ただ、まぐろが"赤身"ではなくて"黒身"に近か ったのにはビビった。ネタの小ささには目をつむったが、のり巻き には何も入ってないようにも見えた(細い何かがあった)。サーモンのネタがけっ こうイケてたので2人ともそればっかりを追加注文していた。でも、残したら追加料金いた だきますだって。その後19時まで歌い放題というカラオケ屋(DAM!)があったので、 実に5時間以上歌いまくった。さすがに声が枯れることうけあい。


戻る