まで生きててかしかった事

=誤算シリーズ=


池袋に住んでいながら「ナンジャタウン」の存在を知ったのはつい最近 だった・・・。

札幌の雪祭りに行ったとき、ひとごみの中で4回も滑って転倒したのは私です。 痛いし、冷たいし、見つめられるし・・・。

花火は上から見ると、直線状に見えると思っていたのは私です。

「ジュディマリ」のヴォーカルの人は、マリーさんだと思っていました。じゃあ、 ジュディーさんって誰やねん!?

「とんこつ」とは「とんかつ」のことで、「とんこつラーメン」とは、 とんかつの入っているラーメンだと、2年前まで本気で思っていた。 (今年初めて食べたけど、うまい!ハマった。)

高校時代、山手線で眠ってしまったが、起きたらちょうど大塚駅だった。でも外がやけに 暗い。どうやら寝ながら余計に一周してしまったようだ。

昔、世界で1番高い山は、ヒマラヤ山だと思っていた。 そんな山はないのだ。

免許を取る際、自動車学校にて坂道発進の時にあせって、アクセルをクラッチと間違い 思い切り踏んでしまった。結果は言うまでもありません。 教官が見事にふっ飛びました。

北海道の長万部にいたとき、みんなと自転車で町をめぐった際に、何もない平らな道で ひとり見事に音を立てて横転したのは 宮サコ君です。

高倉健と、渡哲也は同一人物だと思っていた。 今考えると全然違う。

随時追加予定!(97.8/15)



もくじへ